見出し画像

『地獄のニンジャソルジャー』(1987)【忍者映画】

台湾の復讐劇映画『女王蜂』を素体に、共産圏に組する
赤いブラック・ニンジャ(え?)と、
正義のホワイト・ニンジャが火花を散らすニコイチ忍者片。

姉夫婦を殺された主人公女性は復讐を誓い、
ニンジャマスターの元で忍術の修行を開始!

胸に刺青(忍者の証)
体捌きの特訓(これはマトモ)
壷振りサイコロ積み(←?)

→ここまでのわずか3分弱で、めでたく免許皆伝!!(笑)
授かったニンジャ・ネームは…

―――“狂った蜜蜂”!!☆



さらに、なぜか幽霊を操る術も身に付けたぞ!
さあ、ショットガンで悪者退治に出陣だ!!
(←えっ?忍術は!?)

でも、悪ボスとの壷振り勝負に敗けて、ヤケ酒あおる主人公。

ブチ切れてザコを斬りまくり、耳たぶをボスに送りつける
という基地GUY沙汰の凶行に及ぶのだった。☆

…う~ん何かもうイイや。主人公は、ここで退場。

←←←?ええっ!?


さあ、最終決戦忍者バトルだ!
いつもながらの「?」な唐突の幕引きに拳を握り締めろッ!!

ラストの、一面に転がる忍者の死屍累々と静寂
虚しさ満載でイイね…。♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?