見出し画像

『イーストサイド・寿司』(2014)【海外映画の中の“日本”】

―――コンニチファナ!♪

バイタリティ溢れる主人公に立ちはだかる、数々の障壁
前に進もうと挑戦するチカラ。
熱くて、温かくて、感動!☆

観る人が観たら、色々な場面で毒気づきそうだけど、
その辺りにもまた、本作のテーマの一部が
見い出せる様な気がする。

スシコンテストが熱かった。☆
『料理の鉄人』の緊張と興奮が蘇ってくるなァ!
え?オイ!!

職人のアキが、とても理解ある男性で、
主人公を温かく見守り続ける。もう惚れるしかないね♪
家族ぐるみでイイ感じになるのとか良かった。

お父さんがプレゼントしてたプルバックのスシカー、
以前ヴィレヴァンで買ったの持ってる!
なかなか味わい深いブツですぞ。

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?