見出し画像

『特捜指令サンダー・フォックス』(1987)【忍者映画】

香港の私立刑事(←って何?)の
マルコ・リッチーが、麻薬密売
組織壊滅の依頼を受け、同時に
命を狙われる。

この時点で色々とオカシイ点が目立つが、
とにかく、戦いの幕は上がったのだ!☆

麻薬密売組織のボス、おなじみ
マイク・アポットが、机上から
出来の悪い部下に檄を飛ばす。

そして言うまでも無いが、彼らは
もちろん、忍者だ!(笑)

次々と襲い掛かるザコ刺客を、
忍術でことごとく返り討ちにし
ドヤ顔をキメるマルコ。♪

そして、遂に迎える最終決戦!
互いに忍者刀を携えた両雄。
これから、我々の予想を遥かに
超えた、熾烈なる忍者戦が繰り
広げられる……

―――と思いきや、刀を置いて
いきなり意味不明の謎バク転!


おもむろに拳銃を手にし、
弾を全部抜いてバラ撒き、
またもや謎バク転し、
今捨てたばかりの弾をまた拾い集めて
バク転で撃ち合う!!

←もうワケ解らんが、とにかく
ありのまま書くしか無かった。(笑)

双方弾が尽き、刀バトル突入!
…と思いきや、分が悪いとみた
マイクは隠してたショットガン
発砲、マルコの足を射抜く!
―――危うし、マルコ!!☆

ラス戦では、覆面無しのハチマキだけ
だったので、入れ替わりがモロ
…まぁ、大した事じゃ無いけどな!(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?