見出し画像

『トウキョウ アンダーグラウンド』(2004)【海外映画の中の“日本”】

コミック好き絵が得意な、妄想こじらせ女子・
アンジェラが、身寄りも居ない東京の暗部へと潜入し、
ロシア人ホステス失踪の謎に迫ってゆくサスペンス。

←←←だよな?

と、思って観ていると…??
…いや、まぁ観て頂こう!(笑)

「ヒーローは決して諦めない」
「ヒーローは常に警戒すべし」
「ヒーローは決して死なない」
「私が死んだら、誰が使命をやり遂げるの…?」

←←←何なん、コイツ?(笑)

自己陶酔キャラ??厨二病??
思い付き思い込みだけで行動してる、2.5次元の住人。☆

変に肝が据わっていて、マトモなのかズレてるのか
良く判らない、謎の使命感と行動力を発揮し、
事件の“鍵”となる人物に接触。
いよいよ、その真相に近付いてゆく。

「君の描く“ファンタジー”が人の目に“現実”だと映ると、
好ましくない混乱が起きるとは思わないかい…?」

…ヤバイ!殺られるッ!!

もう、逃れる事は出来ない…。
そして遂に、全ての謎が一つに繋がる……!

―――ぶはははは!!☆
??何じゃいコリャ…??(笑)


主人公女子の純朴そうな可愛さだけを拠り所に、
何とか乗り切る仕様となっているぞ。
最後にスッキリモヤモヤかは、観てのお楽しみ!♪

―――さあ!!君もニッポンのトーキョーで、
君だけの物語を紡いでみないかい…?

ププ(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?