見出し画像

『アメリカン忍者』(1985)【忍者映画】

「ヤツは、アメリカン忍者だ…!」

フィリピンのジャングルで暗躍する、ニンジャ軍団!
特に日中は、黒装束が暑そうだな…。(笑)

主人公の陸軍新兵・ジョー記憶喪失。
(←いいのか?素性の知れない人間を入隊させて…。)
どこで身に着けたかは本人にも解らないけれど、
とにかくスゴ腕のニンジツ使い。
大佐の娘もゲットしちゃうぜ!♪

軍の兵器をマフィアの闇マーケットに横流しする
悪事を知ってしまった彼は、配下である
ブラックスター・ニンジャ軍団との戦いに身を投じていき、
その中で自らの過去を知る事になる。

再会した師匠、我らがジョン・フジオカから伝授される、
最後の教え。それは、武士道の魂であった…!
(…うぅむ、ある意味対極にあると思うんだが。武士道忍道。)
上半身の黒装束+下半身の赤い袴は、ダテじゃあ無いぜ!(笑)

クライマックスは、一気にミリタリー色爆発
乱戦へ突入!!
肉体派のスティーヴ・ジェームズが、彼の見せ場として
用意されたとしか思えないほど、大暴れをかますぞ!☆

赤き閃光の“黒星”忍者・山下タダシ。
その看板に偽り無く、ここに殉ずる…。合掌!

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?