見出し画像

『SAMURAI』(2002)【海外映画の中の“日本”】

日本版ジャケは、倉田さんフィーチャー。
悪鬼・コデニ!変態の様相だ(笑)

…えぇっと、ちょい待て。
最後の『鉄拳』やりたかっただけやんコレ!?☆(笑)

倉田保昭さんがフランスを舞台に、トンファーや日本刀で大暴れ!


◆マルコ
 …イケメン主人公。格闘技の下地あり。
◆アケミ
 …フジワラの娘。フランス留学中。呪いで転生コデニを処女懐妊
◆フジワラ警部
 …日本でコデニを倒すが、先祖から宿命を告げられる。
◆コデニ
 …転生を繰り返す悪鬼


冒頭、戦国時代。怪しげなチャンバラ。
導入としては良かったね。

武将のフジワラ。戦に勝つために、悪鬼コデニを呼び出した!
…のは良いけど、自分も殺されちゃう

現在。PS2ソフト開発メーカー経営者に収まっているコデニ。
グレーの功夫着みたいなスーツに身を包んだ格闘家の部下たちが、
主のために暗躍する。

新開発の格ゲーは、ゲームを起動すると、
付属の謎チップが浮き上がり、手裏剣の様に変形、
プレイヤーに「→グサッ!」と襲い掛かるのだ!☆

―――?この時点で、サッパリワケ解らん。(笑)

中盤のハイライトが、主人公の通うキックジムでの乱闘!
東洋人のコデニ部下達が繰り出すカンフーに、
白人黒人のキックボクサーが善戦及ばず悉く倒されていく。☆

またも転生してしまったコデニ!
コデニは産まれてすぐに急成長、黒いマワシを締めている。(笑)

倉田さんも傷つき、それほど強くない主人公はピンチ!

その時、主人公の弟が別室でゲームを起動すると、
例のチップが飛び、主人公の延髄にグサッ!
―――ええっ!?

するとなぜかゲームとリンクして、弟に操作されるまま
怒涛の技を繰り出して、コデニと互角の闘いを繰り広げる主人公!
行け!倒せ!ブチのめせ!!


…???
ぶははは、何じゃいこの映画は。☆
決して、アランドロンの方と間違えたのではありませんぞ!(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?