見出し画像

『空想科学任侠伝 極道忍者ドス竜』(1990)【忍者映画】

―――コレはオモロいッ!(笑)

オーケンの、イイ具合にチカラの抜けた自然体な演技
(というか、素?)
に癒される。♪
「おじょぉさん、今日ぉは寄り道ナシっすよぉ?モゴモゴ…」

そしてもうひとつの顔、忍者・ドス竜の口上啖呵にシビれる!
そして何か笑ってしまう!
全く忍んでないニンジャは数多く見てきたけど、胸にそのまんま
“忍者”なんてデカデカと書いてる
ヤツは、さすがに初めて見た。☆(笑)

関東極道会の親分衆が一同に会する緊急会議で、
生首として盆に盛られた元締め・永井豪先生をはじめ、
藤子F先生やら矢野徹先生やら、ヤクザの親分役がやたら堂に入った
豪華な面子を、安岡力也が全員皆殺しに!☆
なかなか圧巻のシーンだったね。

オーケンをサポートする、カンフーアクション担当の松井哲也
倉田保昭のお弟子さん。

ブーメランとプロレス担当のキューティー鈴木
尾崎魔弓とマット上で死闘を演じるぞ!
…いや、“演じて”などない。双方タイツとリングシューズを履いての
“ガチ”のプロレスだ!!

で、安岡力也らが、実は……!?
といった展開となるワケだけど…。

う~む、両者はどうやら戦う宿命にある様ですな。☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?