見出し画像

『柳生一族の陰謀』(1978)【忍者映画】

…おぉ!これは凄まじい…!!

全編に漲る緊張感。
一言一句、一挙一動の重さ。
観ているこちらも思わず「ググッ…!」と力が入り、
否応無しに武士の世界へと引き込まれるのだ。
多分にエンタメ寄りだけど。
言うまでも無く、それは主に千葉ちゃん十兵衛を指す。

千葉vs成田萬屋vs丹波といった、
一対一の対峙が、もうたまらん…!☆
息を呑んで見守るのみだ。

これぞ、時代劇の醍醐味。見応え感ズッシリの大作。
珍妙とも言えるけど。(笑)
本物の役者だけを総出演させて、もう一度この様な
パワーのある映画を見させてほしい。

おじゃるマン・成田三樹夫の剣が冴える。
同監督の『宇宙からのメッセージ』では、
スペースオペラにおいて千葉vs成田の剣劇が観られるぞ。☆

しかし私が一番カッコイイと思うのは、夏八木勲。♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?