見出し画像

『女騒霊(おんなポルターガイスト)/復讐のバイブレーター』(1987)【忍者映画】

誤解されそうな邦題だけど、本格派なホラーアクション
凄いモノを観てしまった…。☆ インドネシア、恐るべし!!

マッドマックス!
カラテ!
エクソシスト!
ニンジャ!
ゾンビ!
スプラッター!

【登場人物】

[セタ]
超パワーを秘めた赤石を守る拳の達人強い霊力も持つ。
[マヤ]
女格闘家。セタに憑依され、赤石の番人となる事を強要される。
[キキ]
マヤの彼氏。格闘家。マヤの身を案じ全力で助ける。
セタに操られ忍者を襲う。
[ボス]
最勢力ヒャッハー軍団のボス。
刃物しか持たない敵を、銃で一掃する卑怯者。
[魔道士]
強力な魔力の持ち主。
ヒャッハー軍団や伝説の魔人を利用し、赤石の奪取を目論む。
[伝説の魔人]
魔道士によって現世に復活、脳天に杭を打たれて操られる。
ゾンビ群団を率いる。
[黒装束の男]
謎の忍者。赤石を狙う。果たして、敵か?味方か…?


白装束&ハチマキしたジミヘンみたいな髪型の達人・セタが、
複数のヒャッハー軍団と戦う!
何となく『西遊記』ぽい殺陣。

赤石の守りをマヤが嫌がると、ポルターガイスト現象を起こし
脅しを掛けるセタ。☆(笑)

魔道士に拘束され除霊を受けるマヤが、
「ハァァ…!」とか、なぜか悪魔的な姿に豹変!
無理矢理やりたかった感満載の『エクソシスト』


謎の忍者が現れ、ヒャッハー共を皆殺し!

車で逃げるヒャッハーに走って追いつく忍者!(笑)
飛び乗って天井をパンチでブチ破り、運転者を撲殺!
田んぼに突っ込み炎上する車!

その勢いでアジトへ乗り込み、銃で待ち構えたヒャッハー共を
ことごとくブチのめす!
隠れた敵は、手裏剣で狙い撃つ!

背骨をグリグリと踏み付けてバキボキに砕き割り、
死亡確認してニヤリ♪とする忍者。(笑)
…もう、最高だぞ!?☆ハハハ


クライマックスは、入り乱れてのバトルロイヤル!

車で逃げようとする魔導士とボスを追うキキ!
←いや、だから何で走って追い付くの!?
しかも先回り!(笑)

そして必殺の、フロントガラスブチ割りキック!!
そのまま炎上大破する車!!

明らかに、チャック・ノリスのオマージュだよねコレ。☆

そして最終決戦、セタvs忍者!あの決着は、忘れられない…!
(笑)
←←←絶対に見逃すなッ!!☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?