見出し画像

『忍術伝 NINJA STAR』(2009)【忍者映画】

本宮泰風!菅田俊!小沢仁志!松田優!
俺達のアニキ、ヤクザ俳優陣が
忍者ワールドで火花を散らす!

『風魔忍群 血蜘蛛の十蔵』(2003)
の改題ですねコレ。

配下となる事を拒まれた恨みから、
風魔の里を焼討ちした土井勝利。
風魔最後の生き残りとなった
十蔵が、仇討ちの旅に出るが…。

全編通して、ハードな空気。
その一方で、『くノ一忍法帖』チックな、
フンドシ一丁の女が全身から煙をブシューッ!
なんてのもあったりする。(笑)

“芸能界喧嘩最強の男”と噂の高い、
本宮泰風が演じる十蔵がカッコ良過ぎる。
鋭利な鋼の糸を自在に操り、
敵をバラバラに斬り裂くのだ!

沼に潜ってヌッと顔出したり、
早く帰らないとお土産の生首が腐るぞ!
とか、要らん心配をさせてくれる。(笑)

最強の敵となる柳生の手練は、
あらゆる格闘技に精通した、
『アンパンマンくらぶ』
子供達に強烈キックを伝授する、松田優!

両者の対決が、もうちょっと観たかったなぁ…!☆
勿体ない。あまりにも勿体なさ過ぎる。
…もしかしたら、撮影や演技という事を忘れて、
ガチでヤリ合う事態になるのを避けたのだろうか?(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?