見出し画像

『ザ・レイド GOKUDO』(2013)【海外映画の中の“日本”】

エイリアン軍団をも撃破する、地球最強の格闘技・シラット
触れたが最後、貴様のその体はブチ折れ、砕け散るのみ!

―――おぉ!抗争の仲介役に浜田寅彦登場!!
久しぶりだなオイ!?

…そうか、俺達の為、2013年に蘇ってくれたんだな
寅彦よ。(涙)
俺は信じてたぜ!お前は絶対に帰って来る男だとな…!!☆

―――何ぁにが“全面抗争。”じゃコラァ!!
日本ヤクザが、ただの美味しいトコ取りカマすだけやろが!

…あのなぁ、シラットとの善戦を期待とか、
そんな無茶な事など言わんよ?

たった5秒…否、2秒でもいい。
俺達のエンケン龍平一輝があのイコに対し、
どれだけ持ち堪える事が出来るのか…?☆
それを楽しみに観たんだぞ!

願わくば血みどろの中で絶叫し、のたうち回る勇姿が
見たかったんだぞ!?☆
ファンが何を求めとるかぐらい、リサァチせぇや!!(笑)

…まぁイイ。
ハンマーの姉ちゃんバットの兄ちゃん
そして俺達の寅彦に免じて、
特別に恩赦を遣わそうではないか。♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?