見出し画像

『モンスター・ロール』(2012)【海外映画の中の“日本”】

寿司職人 vs 巨大海洋生物!!☆

「アメリカ人ってのは、食に対する礼儀ってモンが
なってないんスよ…!」

新鋭のダニエル・ブランク監督が、
売り込み用に制作した渾身の一作。
“予告編”と題した6分の短編だが、コレを観れば
「―――本編を観たい!!」となるコト必至。

巨大タコ!巨大カニ!
どさくさに、ナウシカの王蟲まで出て来るぞ!
オオカミウオみたいなヤツも目が数個あったり、
モンスターハンティングの世界観に否応なく没入させられる。

『地上最狂の7人』で、忍者養成学校の校長を務めていた
俺達のジェラルド・オカムラが、盲目のスシマスターに扮し、
研ぎ澄まされた聴力で、モンスターの居所を探るぞ!

冒頭にて、日本食への敬意を払う。
あとは、職人気質をファイティングスピリッツへと昇華させ、
荒唐無稽、縦横無尽のバトルあるのみ!

―――行け!戦え!寿司職人!!
本編公開の、その時まで…!☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?