見出し画像

『世界残酷物語』(1962)【海外映画の中の“日本”】

憎っくきサメよ、毒ウニを喰らえ!
数日間、悶え苦しんで死ぬのだ…!
牛の首斬りもあるよ。

見世物娯楽に飢えていたんだねぇ、当時の人達。

色々あったけど、一番「?」だったのは、
酔っぱらって朝帰りな人が、道すがら
立ったまま眠っちゃうヤツ。(笑)

日本では、子牛肉を柔らかくするため
1日8時間、数人掛かりでマーサージを受ける。
さらに、1日6リットルビールを飲まされる。

“東京温泉”なるリフレッシュサービス店では、
男達が、ブラとショーパンの女性
マッサージ耳かきヒゲ剃りまで至れり尽くせり

かと思えば、グルグルきりもみに回されたり、
横一列に並べられて水をブッかけられたり
するのが滑稽だった。

その間中、メガネは掛けっぱなしだ。☆
日本人の象徴だからな!♪(笑)

「VIVA!ヤコペッティ」?
“VIVA”って何やねんとか思う☆話

【映画レビュー】記事一覧(リンク)


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?