見出し画像

『仁義なきニンジャ/香港代理戦争』(1987)【忍者映画】

東映感満載の詐欺ジャケ!
内容と、見事に関係無い…。(笑)

“キラー・カップル”の復讐劇に、
マフィア忍者バトルの新撮を悪魔合体させたニコイチ作品。

「次はキラー・カップルの出番だな♪」
ニンジャパートからのシームレスな移行をセルフで促す。(笑)

取引で渡した重要地図を、後で忍者軍団を使って
奪い返そうとする、卑劣なマフィア

襲われた連中の一人も白忍者に変身して戦うが、敗走。
奪われてしまった地図を再び取り戻す決意をするのだった。

スター・ウォーズ戦略地図を渡せ。その方が身の為だぜ?」
とマフィアに通告して来たKGB

くそ喰らえ!と全面戦争に突入する、マフィアとKGB!!
世界中の共産圏全て敵に回せる程の勢力には見えんがなぁ…。(笑)

呑気に朝トレしてるKGB幹部と手下達に忍び寄る影…!

現れたのは、真っ黄色な忍者
銃器を装備したKGBが、一人、また一人と、黄忍者に殺されてゆく。

圧倒的な忍術で連中を皆殺しにした黄忍者は、実は
マフィアのボス自らが出撃した姿だった!

「忍術を極めたこの俺様に敵は居ない!フハハハ!!」
強い!強いぜ、ボス忍者…!☆

ボス忍者と白忍者の最終決戦。
あちこち用意周到に武器を隠し待ち構える、姑息なボス忍者。

でも、手下を潜ませたりとか野暮な事はせずタイマンで挑むぞ!
卑怯なのか正々堂々なのか良く判らんヤツだ。

ボス忍者の頭突きに追い詰められていく白忍者!危うし!
激闘の末に、超ドラマチックな決着が待ってるぞ…!?

絶対に見逃すなッ!!☆(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?