見出し画像

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』(2022)【新作映画】

おぉ、コレがアカデミー賞7冠の話題作か…!
下手すりゃ崩壊、破綻しそうなヤツを、
上手い事よく作り上げたねぇ。

―――でもゴメン、アカンかった!
少なくとも、単にヒーロー物として
期待すると、物足りないのでは?

主人公の立ち向かう対象が、
“敵の強さ”よりも寧ろ“自分の弱さ”?で、
MCUみたいな、圧倒的パワーの前に
絶望しか無い、って事態ではない。

自分次第でどうにかなりそうな、
どちらかと言えば“試練”の様相で、
従来の救世主ものに比べて
“救った感”で得られるカタルシスが
今一つ足りないかも?

観終わった時は、劇中の“HA HA HA”
のアレみたいな気分だった。(笑)

この作品が、誰かに対する何かの
応援歌になってるんだとしたら、
現時点での自分には必要ないみたい。

ソーセージが、昨今の物価高騰
3割以上も値上がりしてんのを
思い出して現実に引き戻されたし。☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?