見出し画像

『核戦士シャノン』(1983)【忍者映画】

ジョー・ダマト監督の、マカロニ・マッドマックス。

原題:『エンドゲーム』
あちらのエンドゲームとは違い、
面倒な大量の関連作品鑑賞は一切不要!
今すぐにお楽しみ頂けます♪(笑)

『サンゲリア』では大活躍、『ビヨンド』では即退場と、
フルチ映画でもおなじみのアル・クライヴァーが、
頼れる主人公・シャノンを演じる。

デスゲームのチャンピオン・シャノンが、
善良なミュータントの人々に頼まれ、報酬を約束に
街外脱出の手助けをする。

シャノンは、濃いィ胡散臭いメンバーと共に
イカしたマシンで敵の追撃を振り払いながら、
味方が迎えに来るという合流ポイントを目指す。

その“味方”が、また謎。

立派なヘリに乗って、真っ白のパリッとした衣服を身に纏い、
あれだけの黄金を報酬としてポンと差し出せる羽振りの良さ

資源の枯渇などとは、全く縁の無い世界の住人みたい。
今までヒャッハーやってた俺らは一体何なんだ?って思う。
(笑)

ラストは『マッドマックス2』同様、
ヒーローが一人荒野へ去り行く幕引きかと思いきや…

―――うん、アレはイイね!♪(笑)


【その他の特筆点】
▼ブラインド・ミュータントに囚われた捕虜発見!
シャノンのが窮地を救う!(笑)
忍者が遂に刀を抜いた!その時…!☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?