見出し画像

『トレジャーハンター・クミコ』(2014)【海外映画の中の“日本”】

『ファーゴ』観てなくても大丈夫だと思う。たぶん。☆

海岸で拾った『ファーゴ』のVHS
劇中で見た埋蔵金のありかを実際の地図から割り出し、
非常識な行動力を発揮して、後先考えずアメリカに渡る、
ちょっとアレ女子

元になった実際の事件において、当事者は凍死体になってるので、
作品化に当たっては若干、現実と妄想の境目を曖昧にして
『マッチ売りの少女』的なエンタメ性を持たせている模様。

感情移入お断り菊地凛子キャラ設定も、そういう理由で
必要だったのだと思う。

でも、あのビデオデッキあるあるだけには、
VHS世代からの同情余地が…

―――いや、無いな!やっぱり(笑)


【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?