見出し画像

『地獄のニンジャ戦線・アマゾニア』(1987)【忍者映画】

ベトナム帰還兵の戦友である、麻薬組織ボスと忍者刑事の戦いが、
素体作品であるベトナムのアクション映画の中で繰り広げられる!(笑)

アマゾニアってのは、素体側のアクション担当の積木くずしみたいな
女刑事
の事だと思う。

素体側に登場する顔白塗り眉太の怪しげな男は、
刀を振るって手裏剣も撃つので、忍者という設定にされている。

白塗り男がアクション頑張っている分、新撮に登場する忍者は
イマイチ精彩を欠いてる感じ。

敵のやっつけ方が、文字通りやっつけ感。(笑)
手裏剣は“撃つ”というよりも“放り投げ”っぽいし、
動作にもキレが無い。

陸軍兵らしく、トラップによるコマンド戦を仕掛けたりするのは
面白かった。

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?