見出し画像

『バトルフィールド TOKYO』(2008)【海外映画の中の“日本”】

…ん~?

どっっかで見た様なジャケ

やなぁ…??(笑)

「“みずち”様のお怒りじゃあ!」
「お前らアメリカのせいじゃあ!」

謎の巨大生物に襲われる東京を舞台にしたPOV


「本作品中 画像及び音声の乱れている
箇所がございますが演出上の処理であり
製品の不良によるものではありません
ご了承ください」

←←←
“箇所がございます”どころでは無く、
ほぼ全編に渡って、乱れ通し。☆(笑)


基本、その“乱れ”だけでパニックが演出されていて、
街が壊滅的な打撃を受けている様子は感じられない。

主演の姉妹がビルの屋上に出て、

「この光景を撮っとかないと…」

と言いつつ、

街の方へは決してカメラを向けないのだ。(笑)


カッターナイフを手にしたおじいちゃんが姉妹に迫る!!

「アメリカ人、みずち作ったンだよ!」
「あンたたちのせいなンだから!」

母国語カタコトで話す、不思議の国・ニッポン

地球温暖化について語るエンドロールが、
この作品の低レベルさをさらに助長しているのも
冷ややかな後味だ。☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?