見出し画像

『アフロ忍者』(2009)【海外映画の中の“日本”】

―――面白い!
B級アクション映画とは、こうありたいね。♪

冴えない主人公・レジーは、
『燃えよドラゴン』ジム・ケリーのコスでバク転失敗
それを捉えた防犯カメラの映像が、YouTube流出

彼は“アフロ忍者”として、広く世間の笑い者に…。

…と、ここまでがなんと、主演マーク・ヒックス
実話ベース。(笑)

しかし!ここからがクール。♪

偶然(必然?)手にしたアイテムでタフガイへと変身し、
自らの生い立ちに関わる因縁の対決へと
導かれていくのだった…!!

なぜか日本語が身に付いてて、
貝アレルギーだったのに、スシが美味しく頂ける様に。

「俺、日本人になってる…?」


ぶははは!何やねんそれ(笑)

当時すでに50歳を過ぎていた西脇美智子が、
変わらぬ美貌で登場するのも驚き。

―――そして何と!
ジム・ケリーが、主人公の父親役で出て来るぞ!!☆

B級アクション映画への愛に溢れた一本でした。♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?