見出し画像

『バイオニック忍者』(1986)【忍者映画】

“バイオニック忍者”とは何か?
改造人間?それとも人造人間?
←←←気になるだろ!?(笑)

犯罪アクションの素体作品に、機密フィルムを巡るCIA対KGB
忍者バトルを新撮合体させた、フィルマーク社ニコイチ劇場。
BGMは例によって、ウルQやスカイライダー。

素体パートでキャラがやり取りする中、逐一ニコイチ忍者隊
ササッ!と現れ、物陰から監視してるのがオモロ過ぎる。(笑)

素体部の出演役者新撮部にも登場させて忍者と闘わせたり、
シームレス化を図ってるけど…

髪型に大きな違いがあったりで(パーマ⇔ストレート)、失笑。


機密フィルム奪還のため、香港に来たCIAエージェントの主人公は、
KGBの忍者に襲われ、対抗手段を講じる必要に迫られた。

「忍者の弟子になればいいさ」
「香港に忍者はいるのか…?」

―――居るぞッ!!(笑)
怪しさ満載の、インチキくさいニンジャが多数な…!フハハ☆

探し当てた香港在住のニンジャマスターを訪ねる主人公。

「私は弟子を取らん主義だ。その代わり、これを貸そう」
と言って、門外不出の秘伝書を手渡される。

黄色い表紙いっぱいにドデカく「忍」の文字が描かれた書物。
もう見るからにインチキ臭い。☆

早速、単身修行に励む主人公。TACのテーマ(笑)に乗せて、
わずか40秒で忍術をマスターするのだった!!

消える!
手裏剣を撃つ!
遂には、敵のボス忍者を倒してしまう!
凄い。凄すぎるぜ…!

こんな敷居の低さ見せられたら、そりゃあ外人の皆さんの
入門者、殺到するわ。

フィルムを取り戻してニヤリ♪な主人公。
「一見落着だ。これで世界中が安心して眠れる」


カッコイイ。カッコ良過ぎるぜ、バイオニック忍者!!☆(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?