台湾旅行2。旅行始末記#8

画像1 台湾の国軍歴史文物館を訪れました。館内は写真撮影OKという寛容な対応でした。
画像2 館の入り口には魚雷とその発射管が展示されていました。他の見学者と比べるとその大きさが分かります。
画像3 館内には対日戦や、内戦時に使用された貴重な資料が展示されています。
画像4 日本の真珠湾攻撃にも触れていましたが、そこで紹介されている写真が実際に真珠湾攻撃時に使用された機体が映ったものではないので、ちょっと誤解を与えてしまうかも。今は別の写真に差し替えられているかもしれません。
画像5 他にも、各種砲弾のレプリカもズラリと並んでいました。
画像6 メイン展示室にはF-16戦闘機の巨大な模型も。
画像7 日本で使用されていた拳銃など小火器の展示も数多くありました。
画像8 中国製の56式小銃。ロシアのAK47のコピー品。
画像9 日本の九二式重機関銃も展示されていました。
画像10 台湾軍に米軍から支給された火器類も幅広く展示されています。
画像11 トイガンライフルに触れるコーナーもあり、子供が親に支えられながら一生懸命構えようとしていました。その子供も、今では立派な成人でしょう。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?