見出し画像

格安SIMが安い理由と激推し格安SIM

皆さんの使っている携帯会社はどこですか??

楽天モバイルもキャリアとして立ち上がりdocomo、ソフトバンク、auと4社のキャリアで契約してる人もいれば、今はだいぶ普及した格安SIMを使ってる人も多いと思います。

格安SIMってあまりに会社が多すぎて選ぶの難しいですよね。

そもそも格安SIMって何なのッて人もいると思いますが。

格安SIMは平たく言えば、
スマホ端末も使い勝手もそのままで
電波受信する中身のSIMカードを入れ替えれば利用料金が安くなりますよ。
っていうサービスを提供している携帯会社のことです。

キャリア利用中の人はどの格安SIM会社でもほぼほぼ料金を安くできます。

例えばですけど、この図のプランだと年間で44,616円のカット。

5年で223,080円の節約ができて、
ちょっとした海外旅行にも行けちゃいます。

もしかしたら格安SIMに変えてないだけで携帯持ってる死ぬまでの期間、無駄なコストをかけてるかもしれませんよね。
携帯代 × 年数 × 12か月でいくらかが出ます。計算してみてね^^

携帯代に払ってるお金ってこう考えるとすごい経費です。
しかも端末も永久じゃないので故障して買い替えるともっとかかりますよね。

今のiPhoneとかパソコンより高いしww
ちょっと高すぎますよね。それだけすごいのはわかるけども。なんせ高い。

私自身は格安SIMが出始めた早い段階でいろんな格安SIMに乗り換えてきたので、月々の携帯代はすごく安く上がっていました。

SIMフリー端末も安いところで探して一括支払。

だからキャリアの方が変えてないのをなんとなくもったいないと思ってしまします。

キャリアで使い続ける理由って何だろう???
・家族通話が安くなる?? 
→ それ本当にお得??
・キャリアメールを使えるから?? 
→ フリーのアドレスの方が安全性高いかも
•変えるのがわかりにくくて面倒 
→ 面倒だと思ってるだけじゃない?

うーん、でもやっぱりなんでそんなに安いの?怪しいよね!!

誰もが最初は怪しんで当然。
てもなにも怪しいことはなく調べれば分かることです。

では、なぜ格安SIMは安いのか。
理由は以下の通り。

  1. MVNO(仮想移動体通信事業者):格安SIMは、キャリア回線を利用するMVNOです。MVNOは、自社で通信インフラを持たず、大手キャリアのネットワークを借りてサービスを提供します。このため、インフラ整備や維持費用が削減され、低価格でサービスを提供できます。

  2. コスト削減:大手キャリアに比べて広告費用や販売コストを低く抑えていることがあります。これにより、低価格でプランを提供できる余裕が生まれます。

  3. 単純なプラン構成:シンプルなプラン構成を採用していることがあります。これにより、選択肢が少なく、管理コストが低減され、低価格で提供できるようになります。

  4. 競争:MVNO市場は競争が激しいため、価格競争が進行しています。競合他社との競争により、料金が抑えられ、消費者にとってメリットが生まれます。

  5. オンライン販売:MVNOは、主にオンライン販売を中心に運営されています。このため、店舗を運営するためのコストがかからず、それが価格に反映されています。

  6. 契約期間の縛りの緩和:多くのMVNOは、契約期間の縛りを緩和しており、ユーザーが柔軟にプランを選択し、変更できるようになっています。これは消費者にとって魅力的です。

ということですが
安い理由、理解できましたでしょうか?

人件費がかかってないってことがやはり大きいですよね。
ただその分自分で自分に合ったプランを見つけなくてはいけなくなってるわけです。

これって実はすごく大変。いろんな要素が絡んでくるからね。

もしあなた自身で格安SIMプランを探すのであれば、携帯会社の価格やサービス内容は変動する可能性があるため、最新情報は公式ウェブサイトやカスタマーサポートから入手することをお勧めします。

また、利用地域や通信速度など、具体的なニーズに合ったプランを選択することも重要です。

ちなみに私が一番にお勧めする格安SIMは
=============です☆

実は7月から新たに登場した携帯会社です。

なんと、こんなことがあっていいのか?!
携帯代が安くなるだけじゃなく、
○○になるなんて?!?!?!

これは知らない人は損します。
今後私はここ一択になるかなと思います。

これは個人的意見なので
今回この記事をたまたま見つけて
どの格安SIMがいいのか知りたい人には
公式lineからこっそりお教えします(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

知ったらきっと誰かに話したくなっちゃうよ~~(笑)

https://lin.ee/8DhGYx8
興味ある人は上記のURLへ!
公式lineに入ったら
noteから来たって教えてください☆彡

興味ない人も最後まで見てくださってありがとうございました💛

ではまた♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?