見出し画像

美容ブロガーの奈月さんがロザリティを使ってみた。

今回のSISI JORNALは、Twitterを中心に活躍されている美容を愛するブロガー奈月さんにご愛用頂いているロザリティをの体験談を紹介していきたいと思います。ロザリティといえば肌とストレス。ストレスフリーな暮らしを目指している奈月さんにロザリティの魅力をレポートしていただきたいとおもいます!

忙しくても、ズボラでも「たっぷり寝た翌朝の肌」に。はがさない美容マスク「ロザリティ ウォータリーマスク」

画像2

仕事が忙しくなるにつれ、「今日はもうこれだけでいいや…」スキンケアがどんどん時短・簡略化されていきませんか。ちょっとめんどくさくなってる自分がいる。

アラサーだし、最近睡眠不足がダイレクトに肌に反映される気がする。お肌のことをもっと大切にしたいのに、「早くゴロゴロしたい」気持ちが勝ってしまう…

そんな、ズボラすぎる私が出会ったのが「はがさない美容マスク」というアイテム。「塗るマスク系」ってベタついたり、朝起きたら顔がテカテカになっているイメージがあるけど、このマスクはどうなんだろう…。

実際に使ってみたので、私と同じズボラの民たちはぜひ読んでみてください!

はがさない美容マスクとは?

「はがさない美容マスク」という何ともキャッチーな名前に「何それ!?」と強く惹かれて飛びつきました。

調べてみると、はがさない美容マスクとは、“私を思うスキンケアブランド”SISIから発売している「ロザリティ ウォータリーマスク」のこと。

「ロザリティ」というローズエッセンスを使った、「疲れ」と「肌」の関係に着目したレスキューアイテムで、紫外線や外部刺激など、ネガティブな環境から肌を守ってくれるそう。

まさに、仕事に恋愛にその他諸々プライベートも含めて毎日限界突破しているわたしたちにぴったりなアイテム…。

「ウォータリー」でベタつかずうるおって、夜も昼も使えちゃうのが特徴。こういう「塗るマスク」、今までにあまりなかった気がします。

コロナ禍で外にも出ていないのに、なぜか肌が荒れちゃったりして、「なんで…?」と思うこともありますよね。たぶん引きこもっているのにも疲れちゃってるんでしょうね。限界なんだよいろいろと。

そんなわたしたちのために開発されたんじゃないか? と思えるほどのマスクです。

画像3

最先端の成分・サイエンスローズ「ロザリティ」を配合

このマスクのすごい効果の秘密はメイン成分は「ロザリティ」というローズエッセンス。2,000kgのダマスクローズの花びらから1kgしか取れないらしい。(希少…)

もともとローズ系のスキンケアって海外発のスキンケアブランドからよく出ている印象。私も香り目当てで買って、「いい香りだな〜」と思って使っていたこともありました。

でも、ローズには香りの癒し作用だけじゃなくて、ちゃんと肌に良いこともあるんですね…。

そして、もともと「香り」として使われていたローズに「肌にも効果があるんじゃないか?」と行われたのが「ロザリティ」の研究らしい。ローズには香りの癒し作用だけじゃなくて、ちゃんと肌に良いこともあるんですね…!

画像4

「ロザリティ」は、我らがストレス大国・日本で開発されたのかと思いきや、世界中のエキスパートが集まって開発されたのだそう。

世界のトップが肌への効果をとことん追求して生まれた「ロザリティ」、この話を聞くだけで使う前から期待値が高まってしまう(笑)。

私は「化粧品は結果がすべて」だと思っているので、こういう原料至上主義なところ、すごく推せます。

「ロザリティ ウォータリーマスク」を使ってみた!

画像5

というわけで早速使ってみました。こんな感じの箱に入って届きます。カワイイ!。

画像6

サイズは想像していたよりも小さくて、どのくらい持つんだろう…? と思ったら、毎日使って1ヶ月ぐらいらしいです。(私は夜だけ使っていたら2ヶ月も持ちましたが…)

画像7

そしてテクスチャ! ここが一番お気に入りポイントかもしれない。

「ウォータリーマスク」という名前だけあって、ぷるぷる、ひんやりとしたみずみずしい感触がたまりません。

「フレッシュ!!!」とでもいうのでしょうか。

いつもお風呂上がりに使っているので、火照った顔に気持ちいい。

ベタベタクリームが嫌いなので、軽くてフレッシュなクリームは大好物です。クリームとジェルのあいだのような感触かも。

そんな「ロザリティ ウォータリーマスク」を使ってみて、好きだったポイントは3つ!

1 肌がゆらぐときも安心して使える
2 疲れが出やすい目元を引き締め!
3 時短でうるおうシンプルさ

乾燥や睡眠不足も関係ない。いつでも規則正しい肌に。

画像8

「ロザリティ ウォータリーマスク」は、肌を落ち着かせて保護してくれる成分が入っていているそう。

つまり、肌が乾燥を感じる日や季節の変わり目など、肌がゆらぐときにも安心して使えます。るということ!成分が強かったりするものだと滲みて痛くなっちゃうこともあるのですが、これは私のような敏感肌・乾燥肌でも毎日使えました。コンディションが悪いときも滲みなかった。

しかも、敏感肌・乾燥肌の「肌がゆらいだとき」ってひどくて、皮が向けちゃったり、湿疹が出ちゃったりする「肌ゆらぎ」の時期も、んだけど、そんなときも滲みなかった。

私は仕事に夢中になって徹夜をしたり、季節の変わり目は乾燥がひどくて粉を吹いちゃったりします。なので、「この子は絶対に私を裏切らない…」というぐらいの肌にやさしい子が洗面所にひとつ置いてあるとすごく心強いです。

「レスキューコスメ」の名に恥じないレスキュー度合いで何度救われたことか。生活がちょっと崩れても、肌が元気な姿でいてくれると、心の元気も回復してくる。

塗った翌朝、ツルーン! と触り心地の良い肌が待っていてくれる幸せが、ここにあります…。

お疲れ気味の目元を引き締めてくれる

「ロザリティ ウォータリーマスク」は、ベタつかずうるおってくれるので、アイクリームとしても使えちゃうんですね。公式によると、クマやむくみが気になる方のアイケアとしてもオススメみたいです。

アラサーとしては「アイクリーム、ちゃんと塗らなきゃなぁ…」とは思いつつ、「今日はいいか…」と諦める日の多いこと。なので、顔全体に伸ばすだけでアイケアまでバッチリ完了しちゃうのはとてもラク!

私はいつもパソコン作業でショボついているので、目をよく使う人にもオススメです。

非推奨IMG_5806 2

やっぱりこれですね。「乳液・美容液・クリーム」の工程を全カットできること。洗顔後、たっぷり好きな化粧水を浴びたら、「ロザリティ ウォータリーマスク」を塗るだけのシンプルケアがズボラ勢にはありがたい…。

というか、このシンプルさのおかげで毎日ちゃんと続けられている説があります。スキンケアを重ねるのがあまり好きじゃなくて、最後にティッシュオフして無駄な油分を取ったりしていたので…(笑)いつも普段も化粧水+美容液+乳液で済ませることが多かったんですね。

それが、スキンケアが2ステップになったことで、さっさと洗面所を飛び出し、お風呂上がりの一杯へ! とスムーズに行けるようになってちょっとストレスが減りました。

まとめ

画像10

まとめると…

「最近、肌の調子のアップダウンが気になって、何とかしなくちゃとは思うんだけど、忙しすぎてスキンケアに時間をかけられない」

…という人にぜひ試してほしいな、と思います。

仕事の繁忙期や大事な予定がある人、何だかお疲れ気味の人はぜひ。

生活が崩壊しても、肌がピン! と元気でいてくれるだけで、本当に心が救われる。皆さまがストレスフリーな生活を送れますように…。


詳しくは、

SISI公式 から!


スクリーンショット 2021-06-24 15.10.31

美容が大好きな社畜。元アトピー乾燥肌。「時短美容」や「手帳術」などが好き。「雰囲気が可愛いは作れる」をテーマにTwitterを中心に発信中。転職・副業経験者として100人以上のキャリア・転職相談にのる。






この記事が参加している募集

スキしてみて

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?