見出し画像

たらふく飲んじゃえ!東京のクラフトビアバー 5選!


こんにちは、むなげちゃんことむなかた です。

以前にもお話しした通り、わたし元酒類販売営業マンでした。お酒をたくさん世の中に販売していたのです。あなたが手に取ったお酒は、もしかしたらわたしが関わっていたかも!

って思うと、世の中って狭いですよね。そんなこともあり、わたしは大のお酒好き!誕生日にも発泡酒とチューハイのケースをそれぞれ1ケースずついただきました。てへ。

だからね今回も!
たくさん飲んじゃえ!たらふく飲んじゃえ!な都内のクラフトビアバー5選をご紹介します。こう見えて、ほぼ毎日都内で飲み歩いていたのんべえです。こうご期待!


1 RISE & WIN Brewing Co. KAMIKATZ TAPROOM カミカツタップルーム(麻布十番から徒歩10分)


画像1

(出典:食べログ

まずご紹介するのは、こちらの…カミカツタップルーム!ちょっと名称長かったので、割愛します。

ここの最高なポイントは、なんと言っても東京タワーが見える絶景!タップルームでビールを好きなだけ飲みながら、東京タワーも身近に感じられるなんて、最高ではありませんか!

画像2


ここね、本当に目の前におっきな東京タワーが見えるんです!時代は東京スカイツリーかもしれないけど、東京タワーも忘れないで!

夜に行けば、ライトアップされたタワーが私たちを見守ってくれるんです!ね、最高でしょう!わたしもたくさんのビアバーに足を運びましたが、ここより景色が素敵なとこは見たことがありません。それくらい、贅沢!

画像3

(出典:食べログ

ここ、カミカツタップルームのテーマは、ゼロ・ウェイストを楽しく理解してもらうためにクラフトビールを味わうこと。

ゼロ・ウェイストって知ってますか?徳島県上勝町で実際に行われている「リデュース」「リユース」「リサイクル」の3R活動のこと。

こちらのビールに使用されているのは、今までは廃棄されていた果物の皮。それをビールの香り付けに使用し、少しでも廃棄物をなくしながら、ビールの醸造を行っているのです。

だからこちらでいただけるビールは、人間の楽しみである「お酒」をより環境に配慮して作られたもの。それだけで、すごく嬉しくなっちゃいますよね。

画像4

(出典:食べログ

肝心のお味も、すっごく特徴的!今まで味わったことのない、ビールの可能性を広げてくれそうな味!すごく抽象的ですね、うーんとにかくやっぱりエシカルなの!(最近覚えた)

立地も最高なので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!とっても素敵な絶景とビールがあなたを待ってます!


▼RISE & WIN Brewing Co. KAMIKATZ TAPROOM カミカツタップルーム


2  BrewDog Roppongi ブリュードッグ六本木(六本木より徒歩3分)

画像5

(出典:食べログ

ブリュードッグって知っていますか?最近は、ちょっとおしゃれなスーパー(成城石井やリカーマウンテン)などで見かけるようになりました。

今回ご紹介するのは、そのビールのタップルーム!こりゃまた贅沢!いつもは缶でしか飲めないビールをでいただけるのよ!こりゃあもう、行くしかないでしょ!

画像6

(出典:食べログ

店内は、とっても長〜くて広〜いです!外国人の店員をはじめ、そこはまるで異世界のよう。

日本じゃないみたい。六本木という土地柄も相まって、お店に訪れる人たちも外国人が多めです。

画像7


いつもは缶でしか飲めないビール含め、ここでは缶で販売されていないビールも味わうことができますよ!運ばれてくるグラスも、とっても可愛い!そしておしゃれ!

画像8

料理も絶品なんですよ。本格的にビアバーを経営しているお店は、ビールだけでなく料理も美味しいです。

ニンニクの香ばしい香りがアクセントになったサラダなんてもう完璧!ビールに合うに決まってるよね…

ブリュードックを生で飲めるのはここだけ!東京に来た際は、ぜひお立ち寄りを!


▼BrewDog Roppongi(ブリュードッグ六本木)


3 YONAYONA BEER WORKS 赤坂店(赤坂より徒歩2分くらい)

画像9

(出典:食べログ

わたしが愛してやまないのが、よなよなビール。前職に入社しなかったら、ヤッホーブルーイングに入りたかったくらい、好き。

就活していた時、たまたま新卒を募集してなくて、断念しましたが、それでも今でも大好きなビールのひとつ!

よなよなビアワークス(以下YONAYONA)は、東京に数店舗を構え、連日大盛況のクラフトビアバーです。

なんといっても、やっぱり、よなよなビールを生で飲めるのが醍醐味!いつも缶でしか飲めないのを、目の前で入れてもらっていただけるのって本当に贅沢だよねえ。

画像10

(出典:食べログ

おすすめは、ディナーのコース!1人5000円で、好きなだけよなよなビールをいただけます!

料理もサラダ、ピクルス、ポテト、チキン、などお腹が一杯になるくらいたらふく食べちゃえる!よなよなビールも制限なく飲むことが出来るし、料理も美味しいし、ここは、天国ですか…?

画像11

わたしの願いはただひとつ!関西にもぜひ進出してほしいの!東京にしかないなんてずるいよねえ。関西に来たあかつきには、もう毎日行っちゃうよ?それくらい好きなのよ!



▼YONAYONA BEER WORKS 赤坂店


4 Smoke Beer Factory 大塚店(大塚駅より徒歩5分くらい)

画像12

(出典:食べログ

燻製食べたいなあってこと、ありませんか?わたしはね、あったんですよ。家で作ることも出来ないし、どうしたものかなあって。そんなときに発見しちゃったの!

\Smoke Beer Factory/

画像13

大塚駅から徒歩5分くらい!2階建ての店内は、温もりのある木々でいっぱい。まさに、燻製日和!

メニューも全て、燻製したもの。燻製たまご、燻製ポテト、燻製えだまめ…そして極め付けは、燻製ビール!

なんなのここは〜!燻製天国なの〜!ビールは燻製らしく、鼻から抜けるスモーキーな香り。そして深みのある、ビールの向こう側が見えるような味わい…

画像14

美味しい!とにかく美味しいのです!燻製食べたくなったら、ここへ足をお運びなさって!

▼Smoke Beer Factory 大塚店


5. CRAFT BEER BAR IBREW 秋葉原店(秋葉原より徒歩3分くらい)

画像15

(出典:食べログ

ここはわたしのホーム!都内で働いていたとき、月に1回は足を運んでいたところ。それは嘘かも!1年で5回くらいは行きました!でも好きよ!だってだって、とにかく安いんです。

画像16

(出典:食べログ

クラフトビールって、実は高くて1杯頼むと大体1000円くらいしちゃうんですよ。

若い人にとっては少し高め。わたしも好きだけど、もう少し安かったらいいなあってずっと思ってます。今でも思ってますけどね。

そんなわたしの願いを叶えてくれるのが、CRAFT BEER IBREWなんです。

これも都内にしかないんだよう。なんでもっと展開してくれないんだよう、ってずっと思ってます。今でも思ってますけどね。

画像17

1杯なんと、破格の390円から。嘘じゃないよ!これ、本当なのよ!

1杯390円なんて、お財布を気にせず大好きなクラフトビールを飲めるんだよう!これは、たくさん飲むしかないよねええ。

安いからあんまり美味しくないクラフトビールなんじゃない?って思う人もいるかもしれません。

そんなことないんです!しっかりと、希少性のあるビールも繋いであるんですよ。これで破格の390円から!思う存分、たらふくビールを楽しんでください♪


▼CRAFT BEER BAR IBREW 秋葉原店


都内でクラフトビールな毎日を!


以上、たらふく飲んじゃえ!都内のクラフトビアバー5選をご紹介しました。

クラフトビールって、最近本当にたくさん進出してきていて、一時期はその全てを網羅してると言っても過言でもないくらい飲んでいたんですが、今はそのスピードに追いつけておりません。

でもやっぱりクラフトビールは大好き!この美味しさで人生を彩りたい!と今でも思っているので、その信念に従いながらこれからも大好きなビールを味わい尽くします〜!




この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?