見出し画像

急げ!6月1日からアルコールほぼ100円セール実施するってよ!京都の焼き鳥屋「アホウどり」


こんにちは、むなかた です。
前回の記事もご好評いただき、大変嬉しゅうございます。ありがとう!

今回は、私が働いている京都の焼き鳥屋「アホウどり」が緊急事態宣言にめげずに「アルコールほぼ100円セール」を実施するとのことで紹介します!6月1日から7日までの1週間限定!急げ急げ〜!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、対策を十分行った上で、営業致します。※


京都の焼き鳥屋「アホウどり」って?

画像1

「アホは地球を救う」をスローガンとする、京都に3店舗(白梅町店・一乗寺店・聖護院店)を構える焼き鳥屋さん。安くて、うまい!焼き鳥をメインとしたお店です。

毎日通う常連さんがいるくらい、店内はいつも笑い声でいっぱい!常連さんには「アホウネーム」というあだ名が付けられ、他の飲食店では味わえない「スタッフとの近さ」を味わえます。

※ちなみにアホウネームは、店内に設置してあるガチャガチャを引くともらえるよ!


▶︎おすすめポイントその1:アホで元気なスタッフ勢揃い!​

画像4

アホウどりのスタッフは、そんじょそこらのお店とは違いますよ!私たちは、常連さん同様に「アホウネーム」が付けられます。

ちなみに私はまだ決まってないのですが、「ひらパー姉さん」になりそうです。なぜなら、ひらパーで働いていたから。笑

\お客様にとって居心地の良い空間を目指しています/

私たちが目指しているのは、嬉しいことがあった時や悲しいことがあった時、「アホウどりに行こう」と思ってくれる人を増やすこと。

そのために、私たちはお客さんとたくさんお話しすることを心がけています。「どうしてアホウどりを選んでくれたのか」「料理はどうだったのか」、など上っ面な会話だけじゃありません!

楽しんでもらえるように、お客さん自身のことも根掘り葉掘り聞いちゃいますよ〜!

画像4


また、常連さんの誕生日パーティーをしたり、常連さん同士がお店で仲良くなったり、そういう「繋がり」も大事にしています!

ぜひ、毎日来てくれる常連さんが集まるカウンターで飲みましょう!アホウどりは友達も出来る焼き鳥屋さんです!


▶︎おすすめポイントその2:アホウどりの生みの親、店長「ジャイさん」!

画像3

アホウどり聖護院店には、名物店長「ジャイ」さんがいます。少し大きくて、力強い笑い声が特徴。いつもお客さんのことを考えている、とても素敵な店長です!

コロナの影響で思うように営業ができない中、「飲食店として出来る事は何か」「休業中にお客様に提供できる事は何か」などを考え、実行する行動力も兼ね備えています。


\YouTubeやインスタでも積極的に活動中!/

「ジャイさん」が実際に始めたのが、YouTubeとインスタの更新。自ら企画して、動画を作成。編集も自分たちでやっちゃいます!それがジャイさん始め、アホウどりのスタッフです!

画像7

焼き鳥の作り方や店内の雰囲気の動画など「アホウどり」のことがよく分かる動画になってますよ〜!

※実際の動画はこちら。

一方でインスタは、アホウどり各店舗スタッフが担当しています!毎日更新する事を目指して、休業中も積極的に活動していました。「楽しそうで、映えそうな」写真を毎日更新中!

スクリーンショット 2021-05-25 13.18.16


(引用:アホウどり聖護院店Instagram

スクリーンショット 2021-05-25 13.22.26

(引用:アホウどり一乗寺店Instagram

インスタを見て来てくれたお客様も、たくさん来店してくれています。もし、インスタを見てくれていたら、ぜひ声をかけてください!一緒に写真を撮りましょう!


▶︎おすすめポイントその3:安くて、うまい!アホウどりのメニュー!

画像11


アホウどりの焼き鳥は、安くてうまい!おすすめのスピードメニューは100円から、ドリンクは290円からご用意しています。インスタ映えの料理も盛り沢山!みんなでシェアして、楽しんでくださいな〜!

画像8


画像9


\スタッフが考案!一生懸命考えた激ウマ料理!/

スタッフが実際に考案した、季節限定メニューもあり。たくさん悩んで考えました!お客様が「美味しい」と言ってくれるなら、頑張ります!それがアホウどり!今しか食べられないメニューを御賞味あれ!


速報!6月1日から「アルコールほぼ100円セール」実施決定

スクリーンショット 2021-05-25 13.43.30

(引用:アホウどり聖護院店Instagram


 3度にわたる緊急事態宣言で、アホウどりはたくさんの決断を余儀されました。今回の宣言は、休業を決定。要請が延長して、いつ営業を再開出来るのか分からない状況。

会うたびにしんどそうにしてる生産者さんや業者さん。常連さんからの「いつから営業するの?」「待ってるよ」「頑張れ」の励ましの連絡…店長のジャイさんは、決断します。

「しんどい時こそ
アホになって
一歩踏み出して
その行動を笑ってもらって
周りを元気にするために始めた商売…もうええ加減、アホになっていいですか?」



\6月1日から7日までの1週間、ドリンクほぼ100円セール実施決定!/

※ビールのみ200円頂戴します!

すべては、営業再開して関わる人を笑顔にするために!
ぜひ皆さん、心して「アホウどり」へお越しください!


「アホは地球を救う」アホウどりへ食べに行こう!

スクリーンショット 2021-05-25 14.20.54


「アホは地球を救う」アホウどりは、皆さんのご来店をお待ちしています!6月1日から1週間限定のドリンクほぼ100円セール!

これはもう、来るしかなくない?1ヶ月ぶりの営業再開!これはもう、来るしかないよね?久しぶりにみんなでお酒を飲みましょう!

アホウどり白梅町店、一乗寺店、聖護院店3店舗で、一緒にアホになりましょう!私たちアホウどりスタッフも、皆さんと盛り上がるのを楽しみにしております!


■■アホウどり
ー白梅町店(食べログInstagram
ー一乗寺店(食べログInstagram
ー聖護院店(食べログInstagram


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?