見出し画像

基本情報技術者試験 H29春(午前) 過去問1回目終了!

こんにちは、しろくまです。
基本情報H29春(午前)の過去問1回目を終えました!
今回は約10日で解き切りました。
それでは今回の結果を書いていきたいと思います!

<結果>
○:自力で解けた
△:調べたら解けた
×:間違えた

画像1


<正答率の比較>

H30年春の1回目と今回の正答率を比較してみました。

画像2


<感想>

今回なんと初めて1回目の正答率が6割を超えました!!
やっと合格ラインにたどり着けたので嬉しいです(^-^)

今回はテクノロジ系でいつもより点が取れたので、そのおかげで正答率が伸びました。
やはり苦手な分野(特にテクノロジ系)があると厳しいとわかりました。
まだ少し苦手意識があるので、もっと詰めて苦手意識を無くしていきたいと思います。
全体の半分以上を占めるテクノロジ系を得意にして、点数を安定させられるように頑張りたいです。

今回たまたま点が取れた可能性も大いにあるので、油断しないように気を引き締めていきたいです。
試験本番まであと1ヶ月しかないので、もっとペースを上げて勉強していきます。

それではさっそくH29春の2回目に入っていきます!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?