自己紹介2

すでに自己紹介を書いたのですが、noteを始めた理由について補足します。
書き手の人物像が鮮明だと、記事の内容も感じ方が変わりますよね(*^_^*)

自己紹介記事はこちら

noteを始めた理由 補足
伝える矛先のない自分の思いをアウトプットしたかったから。

私は現在社員3名のスタートアップ企業に在籍しています。
3名のうち1名は地方在中なので、実質私と40代のオジサンが2人で事務所にいる状態……。
これが辛い。。
会話はほとんど無く、帰宅しても一人の私は1日を通じて人と話すことがありません。
職があることには心から感謝していますが、勤務1年を目前に小さな事務所でオジサンと過ごすだけの毎日にモチベーションが急降下。

あまりに心がフリーズした日、こっそりnoteを書き始めました。
言葉には出さずとも、行き場がなく、溜め込まれた思いが解凍されている気持ちになりました😿✨

引き続き仕事の話になりますが、
職種としては、好きなことではなく、得意なことを任されている状態なので、not 心キラキラ。not 情熱200%。
現状に感謝しつつも、好きをみつけて仕事にしている人を羨ましく思っています。

でもここで!私のポジティブ解釈を発揮!
得意を活かした仕事のおかげで業務的ストレスはほぼ無く、お金問題からもうすぐ脱することができる、マイナス貯金額をプラスに変えるフェーズに入れば習い事ができたり、新しい本を買って勉強だってできる。
行動範囲や意識範囲を広げられて、情熱200%でやりたいことに出会えるかもしれないと希望を持っています(*^^*)

■さいごに
伝えたかったのは、私は発展途上人間であり、好きや情熱をマネタイズできるほど充実してるわけではなく、仕事も独り身である現状も不満足な要素はたくさんあるってことです☆
自分語りは避けたかったのですが、今後の投稿を読んでいただける機会があれば、純という人物像をより重ねてもらえると嬉しいです('▽'*)

最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?