見出し画像

自己紹介

はじめまして、junと申します。
この度、もう一度noteの書き方を見直すことにしました。プロフィールは随時更新していきます。ふらりとのぞいていただけたら嬉しいです☆

■jun
■1985年生まれ
■女性 / 独身
■家族構成:母、父、兄(トランスジェンダーで性別は女性に変わりました)
■職業:2024年5月より無職
■転機
・33歳までは12年間正社員として不自由ない生活を送る
・33歳で仕事を辞め、その後1年間アルバイトもせずに過ごす
・ライターにチャレンジするも激務により1年半で退職
・靴屋で1年間のアルバイト
・貯金額はマイナス180万😭😭
・2022年からは勤めた会社を2年4か月で退職
・2024年5月現在転職活動中

■noteを始めた理由
文章を書くことが好きなのと、日々の生活でいろいろと考えることも好きです。知人にも「junちゃんと話すと楽しい」と言ってもらえることが多く、自分も発信してみようと思いました。

穏やかな経済状況でもなく、パートナーもいない、ステイタスとされるものを何一つ持ってない私ですが、借金も返済🙌
しかし!40歳を目前に再びの無職……。
うんともすんともいかない日々をnoteには綴らせてください😂

■タイトルに込めた思い
以前は写真も見出し画像もつけず記事をアップしていましたが、自分を表現するnoteという場をちゃんと整えながら発信してみようと再奮起。記事の内容も自分語りだけでなく、読者さんにプラスになる発信もしていきたいです。特に私が好きなオノマトペ「ほっこり♪」を集めた場所にしたいと思い、ほっこりマーケットなんて看板を掲げてみました🍯

■さいごに
借金を抱えている方、夢がみつからない方、ちょっと人生に疲れている皆さま、私も同じです。
でも、もがきながらも生きることに希望を持っています。
そんな人が増える世界にしたいです🌏✨
これからどうぞよろしくお願いします🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?