見出し画像

やりたいことの見つけ方~自分を満たすべし~

ご訪問いただきありがとうございます😊
2023年2月に借金返済!
お金との付き合い方を通じて人生勉強中の jun です。
絶賛 転職 迷走中!!

★junの現状がわかるざっくりプロフィール★
・2年ほど勤務している会社を来月退職予定
・次の仕事は未決定
・200万の借金を返済して間もないので貯金は微々たる額
・アラフォー / 独身 / 彼氏なし😭😭
こんな人が書いてるブログとしてお読みくださいませ。

「世界一やさしい やりたいことの見つけ方」の著者である八木仁平さん考案の自己理解メソッドに関するカウンセリングを先週受けました!
来月をもって無職になるので、やりたいことを見つける3か月のプログラムにお金をつぎ込むことは出来ませんが、セルフでできる課題を立てたので、今回は行動記録として残します。


やりたいことを見つけるためのセルフ課題

①自分を満たす
②ふんわりと浮かんでいる理想の生き方を既に叶えている人にコンタクトをとる
③  ①と②を経て、やりたいことへの確信度が高まったら転職活動を再開する

3つの課題を立てた背景はこちらの記事をチェック

①自分を満たすためのアクション

・推しのドキュメンタリームービーを観覧
・美容院でカット&カラー
・デニムのパンツを新調
・気になっていたボディメイクに関する雑誌を購入
・脚のむくみを病院で診てもらった

中でも、脚のむくみを診てもらえる病院に行けたのは嬉しい収穫がありました✨
>>漢方を処方してもらえた→人生初の漢方。症状改善に期待!
>>水の飲みすぎを指摘された→私の体型だと1日2リットルの水分摂取は冬だと多すぎるとのご指摘。控えめにしてみて症状改善に期待!

②理想の生き方を既に叶えている人へのコンタクト

私はボディメイクに関する仕事をしたいというふんわり理想があるので、レッスンを受講しようと決めました。
複数件問い合わせたうち、人気で予約がとれなかったり、トレーナーや整体師ではない一般人は対象外だったりとすんなりマッチしないことも。
結果的にはいちばん受けたかったセミナーを予約することができました!
来月の開催なので今から楽しみです😊

課題に取り組んで思うこと

好きなことについて調べたり実行していると少しずつですが自分らしさを感じる瞬間が増えてきたと思います。
調べて比較してコンタクトをとって……と、面倒くささが過ぎることもありますが「人生の時間はどんどん過ぎるよー!今根詰めてやるぞやるぞー!」と自分で自分のお尻を叩いています!

やりたいこと探しに迷走する方へ。
記事へのスキ❤ をしなくても、junの “39歳の再出発・やりたいことで生きるための行動記録” を参考にしてくれる方がいれば嬉しいです。
引き続き行動します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?