見出し画像

自然と戯れてきた日記

おはビットー! 
どうも、しらたきです。

毎日更新宣言したのに木・金・土と更新が途絶えてしまいました…。
なぜかというとこの連休を利用して田舎の方へと行っておりました。

携帯の電波は室内だと圏外になり、猪、猿、キツネ、狸、山猫がでる山奥。そんなところに昔から人は住んでいるのです。
最寄りのコンビニへは歩けば数時間はかかるので基本的に買いだめ必至です。
ただ山水を利用しているので水道代はタダ(それがいいかは何とも言えない)

そんなところで福岡市内では味わえない自然とノスタルジーを感じておりました。

今年は裏山にある栗がたくさん実っておりました。
辺りを散策していると家の裏以外にも栗の木がたくさんあって、昔からこんなにあったっけ?と混乱しました。

早いところではすでに稲の収穫を終えているところもあり、秋を感じさせる風景でしたね。

風と虫と鳥の鳴き声がこだまする田舎。便利な世の中だからこそこの不便さも味になるのかもしれないなと思うのでした。(ただずっとは無理(笑))

gracias!!!