見出し画像

【 #しらたきwalker 】関西旅行記【金~土編】

おはビットー!
どうも、しらたきです。

5月の中旬、関西へ2泊3日の旅行に行ってました。
この模様は旅している報告noteという形で配信してましたね。

行きは金曜夜。
大洋フェリーを使って門司港から大阪の船に乗りました。
船内の状況はYouTubeにアップしているのでぜひ見てみてください。
※チャンネル登録もよろしくね!

早朝、大阪から京都方面へ向かいます。

大阪ってこんなかんじなのかーと思いながら高速道で走り抜けます。

京都といえば、ゲームファンとしては任天堂は外せません。
外観を拝ませていただきました。

京都へついて何をするかというとそのまま「滋賀へ向かいます」


ん?

もう一度言います。


関西1日目、京都を経由して

滋賀県は琵琶湖へ向かいます。


目の前に歴史的観光スポットが多数ありながら、なぜ琵琶湖?と思われるでしょう。
自分も思います。

でも、考えてみてください。
残りの人生で「京都へ行く確率」と「琵琶湖へ行く確率」を。



後者は関西の人間ならまだしも、九州の人間である自分が琵琶湖へ行くことは限りなく低いと考えたのでした。
京都は行きたいと思ったら新幹線ですぐにいけますからね。きっとこれからも行きますよ。
というわけで琵琶湖へGO。

琵琶湖大橋に着いた。
前日の悪天候(降雨)が嘘のような快晴がそこには広がっていました。
ベタですが、実際に見ると本当に大きい。
海かと思うような大きさでした。磯の香がしないのはいいですね。

かつてファミ通waveスタッフがここでボートに乗り「とあることをしでかす」ことを思い出すのは後の話。

琵琶湖を一通り撮影した後は大橋の横にある「ピエリ守山」で食事&ヴィレッジヴァンガードのアウトレットを堪能して宿のある京都へ戻るのでした。

今回は琵琶湖編ということでここまで。
この後の京都観光編は別でお送りします。

ではでは。


gracias!!!