見出し画像

関西セワシナイ紀行

さて、何をしたかと今回の関西旅、非常にハードで愉快でした。

記録しておきます。

<前提>
・旅行メンバー : 同期4人(男女2人ずつ)
・日程 : 7/15-17(2泊4日)
・目的 : サッカー観戦
・宿 : なし
  →同期とは現地集合現地解散、宿も別々に予約
・呼称 : 同期(男)=沖縄、同期(女2人)=女性陣

〜〜〜

<7/14(金)>

・22時30分まで渋谷でイベント(僕は猫の絵を描いています)
・23時40分には新宿にて夜行バスが発車するので、片付けをして道玄坂をキャリーケース転がしながらダッシュで下る。

<7/15(土)>

・6時30分、京都着。会社の同期(沖縄)が僕よりも早めに到着してジムに行っているので、暇な僕は梅湯へ行く。(なぜジム行くのかは謎です)
・8時00分、同期(沖縄)と集合。奈良へ。(電車の中で同期(沖縄)はハリーポッターを見ていました)
・9時30分、千手観音や阿修羅を見る。木造であそこまで躍動感あるのはすごい!
・11時00分、シカのうんこを避けようとした際に足が攣る。
・11時30分(推定)、ガムを踏む。
・13時00分、京都に帰ってきて他の同期(女性陣)と合流。偶然、祇園祭が開催されているおかげで無事コインロッカーが全ロック。
・16時00分、キャリーケースで清水寺を登る。腕も足もプルプル。
・17時30分、大阪で友人と会うために、同期たちとはここでドロン。
・22時00分、そういえば宿を何も決めていないのでカプセルホテルを探すが満席。大東洋のリクライニングシートで一夜を過ごす。

<7/16(日)>

・6時30分、隣のおじさんのアラームで起床。
・8時30分、三ノ宮着。同期と合流。
・9時00分、レンタカーを借りて淡路島経由で大塚国際美術館へ。(オレンジレンジ歌いながら運転した)
・12時00分、海の綺麗さにテンションが上がったので気分良く海に入ったらクラゲに足を刺される。
・13時00分、大塚国際美術館に到着。大好きな作品である『最後の審判』が見れて鼻息フガフガ。
・14時30分、美術館が想像以上に広く、疲労から無口になる。
・18時30分、ヴィッセル神戸のスタジアム着。
・21時00分、22時に大阪で友人と会う為、時間がない。後半ロスタイム8分にキレる。
・22時00分、友人と東北料理食べる。
・24時00分、そういえば宿を決めていなかったのでニュージャパン梅田のカプセルホテルに素泊まり。
深夜2時の風呂には人がほとんどいなく、サウナも貸切状態。疲れていたのに長風呂&全裸仮眠

<7/17(月)>

・10時00分、梅田から天満まで歩いて同期(女性陣)を待つ。家系ラーメンがあったが11時開店だったので喫茶店のモーニングセットで我慢。(同期(沖縄)はなぜか飛行機で帰るので不在、自由な男だまったく)
・12時00分、同期(女性陣)が遅刻。家系ラーメンを食べれたな〜と後悔をしながら、うる星やつらの最終巻で涙を流す。
・17時00分、天神橋筋商店街ブラブラしたりで同期(女性陣)は新幹線でサヨナラ。
・18時00分、三ノ宮で友人と合流。
・21時00分、友人と解散し、目的もなく心斎橋を歩く。ガムを踏む。
・22時30分、夜行バス乗り場到着。待合室で寝てる人を見て、「今寝ちゃうと後で寝れなくなるんじゃない?」と「今寝るとウトウトしたまま夜行バスに乗車できていいのか」と考える。

〜〜〜

関西の友人と解散する時、夜行バスが消灯した時、また会えたらいいなといつも思う。

次にいつ会えるかわからない距離で、友人としていれるのは嬉しい。

〜〜〜

いろんな道を通りたい!
日本、いや、世界全ての道を通りたい!

見慣れた道も変化を感じることができて好きだ。
だが道が二手に分かれていたらいつもと違う道を通りたくなる。

自分が選択した新しい道で、何かおもしろいものを見つけるとラッキーな気分になる。

まあ、そういうことだ

〜〜〜

ガムは結局サンダルの裏についたままだ。

このガムは関西人の口から吐き捨てられたと思ったら、気づいたら東京に来ている。

あれだね、あの〜、あれ。

いい例えは思いつかないのでオワリです。


〜〜〜.

ガムペタペタ清水寺キャリーケース

この記事が参加している募集

夏の思い出

旅の準備

創作大賞感想

いただいたサポートは猫糞を決め込むのグッズ、個展などの活動費に使用させていただきます!