見出し画像

【かなりアテになる?】あなたへのオススメ

こんばんは。

NOTEって、あなたへのオススメって
たまに出てくるじゃないですか。

その記事がわりとタイトルから
そそる記事が多くて。

で、読むとわりと自分が
読みたい内容だったりして。


早撃ちまんに憧れる底辺


それであなたにオススメで
なかなかピンとくるような記事が
あって、読んでました。

というか、ほかのページも読んで、
フォローさせていただきましたw

この方なんですが。


早撃ちまんカッコいいな・・・😊

違う記事に15分でNOTEの
記事書いたとあったし。


なお自分は20年以上昔に
『特打』ってソフトを買って
遊んでたので、タッチタイピングは
できます。

確か『特打』だと
ワープロ検定2級レベル
だったような・・・。

まぁ要するに大して
早くはない・・・とおもいます。

人様の記事を埋め込むと、【あなたへのオススメ】の精度が上がるのか?

ここで注目したいのは、
さっきの埋め込んだ記事で、
全体ビューはPVではないことに
触れられている点について。

以前自分もこんな記事を書きました。


くわえてその記事に、しちゃうおじさんのこのページを埋め込みました。

これって、さすがに表示される
【あなたへのオススメ】になにかしら
関係してるんじゃないかな。


というか、節約・NOTE術・つみたて投資。
このあたりの【あなたへのオススメ】が
表示されるのはまだ全然わかるんです。


見た記事の傾向も関係あると思うけど・・・

まあこれは当然として。

なんかたまに、あまり見た記事と
関係ないのに、どういうわけか自分が
読みたくなる記事が表示される
ことがかなりあるんですよ。

これがすごく怖い・・・。


【あなたへのオススメ】どうなってるんだ。

なんで自分が気になりそうな
本とかがわかるんだ。

恐ろしい精度であなたにオススメで
出てくるんですが😅

なんでモチベーションについて
書いたことないのに、やる気を出す
方法の記事が表示されるんだ。

なんで最近、睡眠がメチャクチャ大事だと
思ってた矢先に、睡眠についての記事が
狙いすましたかのように表示される?

睡眠についての記事なんて、
見ても書いてもないはずなのに。


なんなんだ一体。

偶然にしては、あまりにも出来すぎてる
レベルで、気になる記事が表示される。

謎だ・・・。


とりあえずどういう仕組みなのかわからないけど【あなたへのオススメ】の精度はヤバい

おそらく自分のアカウントの
作成記事が増えるほど、さらに精度が
上がりそうな気がします。

正直、【あなたへのオススメ】の記事は、
最後まで読む割合が高いです。

もっとも、自分はですが。

そんなわけで、さっぱり
表示される基準がわからない
【あなたへのオススメ】ですが。

これからもお世話になることが
多そうな気がします・・・。


それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?