見出し画像

脚本が書きたい!!とりあえずストーリーを書いてみる!編 イントロ

脚本が書きたい!!とりあえずストーリーを書いてみる!編。この言葉を見れば説明不要でしょうが、これからどんな風にやっていくかをつらつらと書いていきます。(最後のリンク集も見てね)

ショートショート
まずは、短いものから。書いた物語のタイトルに合わせて、短編小説といったり、SSS(short short story)などと言い換えたりするかも。脚本ではなく完全小説じゃん、となってもいいと思ってる。

小説
いわゆる小説。ある程度の長さでストーリーを書けるようになりたい。しかし、あまりこのタイプばかり書いているといつまでたっても脚本へ行けない。書いても1,2本程度だろう。

脚本
ここから本題。脚本といってもいろいろあるだろう。本で知識をつけながらどんな脚本を書くか考える。ちなみに、私が書きたいのは、演劇の脚本。


これから自分のペースで書いていく。
とにかく私が書いたストーリーを読んでほしい!!

では、また


とりあえずストーリーを書いてみる!編の記事をまとめるマガジン👇


📗その他の記事📗
🏄🏻‍♂️プロフィール

🏄‍♂️サイトマップ


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

#私の作品紹介

97,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?