見出し画像

脚本が書きたい!!~目標達成への3つの宣言~

とにかく脚本を書いてみたい!!

そのために以下のことをやっていきたい❗

脚本の参考になる本を読んでみる!

まずは、ノウハウを知る必要がある。そして、そのノウハウを身につけなくてはならない。なので、私のnoteを通じて本で得た知識を自分なりにまとめアウトプットしていこうと思う。
以下のマガジンに記事をまとめる↓


好きな作品を研究してみる!

ノウハウが実際の作品ではどういう風に盛り込まれているのか知ることは、自分の書きたい脚本をより分析するのに適しているはずだ。私が面白いと感じた作品をノウハウに照らし合わせて理由することでなぜ面白いのかが解けるかもしれないからだ。
以下のマガジンに記事をまとめる↓


とりあえずストーリーを書いてみる!

脚本を学ぶにあたり参考になりそうな本を探しているとき、ある重要なことを知った。


本を読み終わる前に脚本初心者がやるべきこと【超重要】


ずばり、『本を購入しつつ、読んで知識をつけつつ、執筆を始めること』です。


脚本塾ヒセオblog|脚本家になるために読むべき脚本の参考書7冊【大切なのは実践すること】より引用

インプットしつつアウトプットするということです!
noteに得た知識を書いていくこともアウトプットですが、やっぱり数をこなすべきだと思うので、知識を得るたびにショートショートのようなものを書いていこうと思う。ある程度知識が貯まれば、実際に脚本を書いてみようと思う。
以下のマガジンに記事をまとめる↓


突然の宣言だが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
宣言の通り、これから自分のペースで脚本が書きたい!!というゴールを目指そうと思います💪



📗その他の記事📗

🏄🏻‍♂️この記事の関連したnote

🏄🏻‍♂️プロフィール

🏄‍♂️サイトマップ


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?