見出し画像

多動的な行動と、自閉的な思考の末に。※長いです。


このnoteに来てから半年くらいが経過したと思います。もうnote投稿はしなくていいやと思っていました。

人は半年もあれば、新しい何かに手を付けてから色んなことを知って、色んなことを経験して思考する事が出来るんだなと思いました。

振り返ればこのnoteは、苦痛の末に辿り着いた場所であり、溜まりに溜まった想いを開放する場所になり、新たな知見を得るきっかけとなる場所になりました。

何より気づきが沢山あったことが、私にとっては宝となったかも知れません。

ただ一言で言うなら、このnoteは重く苦しかった。

それだけのものを抱えていたという事でもあり、新たな苦痛を抱える事にもなりました。(鍛えられた)

最近になってようやく私らしいネットの使い方が解ってきて、リアルとネットの使い分けというか、連携の仕方が解ってきて少し楽になっています。

私なりのけじめはつけたなと感じる事もありで、noteを整理してアカウントを消そうとも思ったのですが、もう若くないだけに、それに悩んでいる時間すらも今は勿体ないという事で、ほんの少しだけ引っ込めてそのままにしています。

noteに出せることは沢山あるのだけれど、文章にすることはとても時間のかかる事で、他がおろそかになるのと、別にnoteで稼ぎたいわけでもなく(稼ぐ欲もない)、資格だって仕事にしているわけでもない。

もういい加減に誰かと関わるのではなく、自分で自分を満たせるようになりたい。そんな思いがあります。

小さい頃からずっと、なぜこんなに苦しいのかと感じつつ、なぜこんなに落ち着かないんだろうと思いつつ生きてきたけれど、非常に矛盾している2つが常に私の中にあってこれが厄介なんだと思う。

多動的に動き、自閉的に思考している。これをもしかしたら克服できるかも知れない。

もう人生の半ばをとうに過ぎて、やっと克服できるのかもという始末。

noteにきて一番驚いたのは、世の若者たちの大勢が死にたがっている事。希死念慮の言葉もここで知ったくらいです。

なぜそうなるのか。これについてはもう私の中では結論が出ています。

端的になら箇条書きにしてこれだと後に提示しますが、きっと渦中にいる人には伝わらないなとも思います。それだけ根深い問題なんです。

小学生の頃から平凡に生きたいと願っていました。中学生の頃には老後のことを考えていました。高校からは流されるままに生きてきたように感じます。

それでも理不尽には抵抗し、会話の通じない人でなしは堂々と叩いてきました。

この理不尽を良しとする世の中はおかしいんですよ。大人が許すべきじゃない。この性質はきっと生涯変わらないな。

本当に歯がゆいことは、世の若者の多くが死にたがっている事。世の現状の本質を知ろうが知るまいが死を望んでいること。

私のこれまでの得体の知れない苦痛の原因も1つだけではなく、かなり根深い問題があり、世の親ですら(大人ですら)これに気が付いていなかったりする。

時間の流れは一定でも、変化の仕方が早すぎて把握しきれていないのが現状だと思います。

若者なら猶更捉えるのが難しい。知るには世にアンチな人の話を知る事を勧めたいです。(Twitterで内海聡のフォローはお勧めします。(2つある)そのうち消されてしまうのかわかりませんが、世の現状を的確に知る事は出来ます)

私は時に、理不尽と戦う時には多動を発揮して動いてきた経験があるから、これも加味して原因を知る事が出来るけれども、今を生きている事が精いっぱいの人には現状を抜け出すことが先になる。

前に断薬関連のnoteで、水溶性毒・脂溶性毒、というのを書いたと思いますが、この世は例えるならまさにそれです。

水溶性毒は急死の危険はあるけど体が代謝出来れば毒も残らない。脂溶性毒は急死はしないが毒は残り続ける。

何が言いたいかって、この世にある沢山の言葉(メンタル関連)も、教育(学校)も、食材(添加物等)も、水(水道水)も、薬(病院)も、家電製品(電磁波)も、全てがこの脂溶性の毒物にあたると言っても過言ではないと思っています。

生まれてすぐに毒物を打たれて毒を食し、毒を学び、毒性の中で生きてきているのですから、小さい頃から死にたくなるのは当然の道理なのかも知れない。

個人に見合った選択の自由を奪われてきている。(自由過ぎもどうかと思いますが)

私自身もこんな中で生きてきたからこんなに苦しかったのだとようやく気付いています。脂溶性毒は長い年月・時間をかけて、じわじわと殺しにくるんですから。

苦しい人から苦を抜く方法はたった1つしかありません。生活環境を変える事です。

これは別にカウンセリングなんかしてもらわなくとも、精神科医から薬なんか出されなくとも(薬は毒物)自分の工夫1つで出来る事です。

実際問題として、生活環境を変えないから病院に行き続ける事になります。病院の餌食になりたいなら話は別ですが、抱えてる苦しみをどうにかしたいと思うなら、学び続けること・調べ続けることは重要になります。

病院に通っていなくとも、死にたくなるには必ず原因があります。

これは男性と女性では違うかもしれませんが、たぶん共通して言えることは、自分本来の能力が発揮されていないから。自分で自分に何か嘘をついているから。ではないでしょうか。

あらゆる面において、自分よりも他人の事に意識を向けてばかりいると本当の自分が分からなくなります。(経験上)

他人と向き合うよりも先に、自分自身と向き合った方が良いと感じます。

人は生きている間、生き続けている間、一生涯に渡り学んでいく事は大切な事だと思っています。というか、学び続けていかないと自分の意思とは無関係に、他人の利得に殺られるだけです。

若いうちに、早いうちから自分が何者なのかを知り、それに見合った選択や戦いの仕方を経験し学んでいく事は重要だなと思います。

人は自然の一部で自然の生き物。自然からかけ離れた生き方は自ら殺していく事になる。人は土から離れて生きていく事は出来ない。すでにとうの昔から狂ってたんだと思います。

気付けば意識も変わる。長年の癖は直ぐには抜けなくても、何が自分にとって危険かをはっきりと知る事が出来れば変えていく事は出来る。

人も物も教えも、本質を見抜く目はとても大切。苦しく感じるのは何かに執着している証拠。そこを認める事が出来れば自分にとって最適な選択を取ることは出来ると思います。(時には勇気もいりますが)

最近人との関係性は、互いの経験や知識を共有するだけで、それをどう扱うかはその人それぞれで、それを強制することはエゴでしかない。そのような付き合い方であれば、対等な関係でいられるんだと思います。

個人的には、15も20も上の人だったり、20も30も下の人と平然と会話していたりするので、経験の差こそあれ、年齢的な壁などどうでもいいと感じています。

稀に寄ってくる気違いじみた人(大抵は年上)は、私を小娘などと貶めようとしてきますが、2度と関わりたくないと思わせるようにしています。(邪魔なので)

これまでに、自己コントロールすることができずにいた多動的で自閉的な性質も、全て生活環境に仕組まれていた有害な毒物のせいだと判っています。

どのくらいの期間か忘れましたが、私はチョコが大好きですが、砂糖を切るためにカカオの高いものに変えていました。(糖分は玄米やいも類から充分に取れます)

それがここの所、変化している最中の中に非常に体力を消耗する雪がやってきて、疲れると欲しくなるんですよね。ひっさびさにキットカットを買うてしまいましたが、たまにはいいかと思いました。

ものの2日も経たずにたいらげましたが、気のせいじゃありませんね。謎のイライラ感がこのnoteを打ちながら襲ってきていました。しかも嫌な記憶付きです。

なぜ吐き気がするぐらい気持ちの悪い輩が出てくるのかと疑問に思っていたら、そういえば食べたな。。。という事でしか原因が思い当たらない。(砂糖は脳をバカにする)

少しまともな食生活をするようになっただけで、この数カ月の間に、外食から帰ってきてお腹を下すこともあり、調味料で腹痛を起こすなど、胃腸は正直・脳はバカという実例を身でもって体感しています。(下痢や嘔吐は正常な反応で薬を使ってはいけません)

このアレルギー体質(動物の毛や雑草、埃、季節性のもの)も、このまま食に気を付けていけば治るはずです。

体調は明らかに良くなってきています。相変わらず幸福感などありませんが、死にたいとまでは思いません。

今の若者の虚弱とも思われる精神面や体力など、私の時代よりもはるかに悪い毒性のある環境で育ってきているのだから、当然としか思えない。この根っこを変えないと、死にたいも嫌な記憶も前向きに思考する能力も全て奪われていきます。

もちろん体質も関係するとは思いますが、それもたぶん生まれてきてから打っている予防接種(打っているなら)を、体が上手く代謝できたか出来ていないかによって、その後の生活・人生全般に影響してくると思います。あとは親が食してきている物や薬の関係もあります。(遺伝的に)

今の学校の教育は更に悪いでしょうね。こうでなくてはいけないなどありませんよ。どこもかしこも奴隷の如き育て方で自由がさらに制限されてる上に何か起きれば自己責任とうざいったらない。(←教える側の責任は??)

自主性をおもんじるなら下らないルールを破棄して欲しいと思いましたね。何やら愚痴の方向に向かってしまいました。。

もういいや。。伝わらないかも知れない。分からないかもしれないという事を前提に、心と体を良くしていく為に必要な事を以下に思いつく限り箇条書きにして挙げてみます。


【以下の全てには利得が絡んでいます】

※1日3食は食べ過ぎだからやめる事。ムリして食べる必要はない。朝は解毒の時間として食べない方が調子は良くなる。1日2食か1食をしっかり取れればいい。食べて眠くなるのは食べ過ぎている証拠。(胃腸が休みたがっている)

※白米は全く栄養のないカス同然のものだから玄米にする。玄米は白米よりも半量(2号なら2号半の水)多めの水で炊けば食べやすくなる。

※玄米・味噌汁・梅干し・漬物を出来るだけ毎日取る。(遺伝子組み換えや添加物に気をつける)ぬか漬けはお勧め。(←野菜・魚・肉なんでもいけます)

※肉は赤身肉を食べる。脂が多く入っているものは取らない。

※肉も魚もなるべく国産が良い。特にアメリカ産や中国産は不気味。鶏肉も地球の裏側から届く安い肉には相応の裏があるのでやめた方が良い。

※砂糖や人工甘味料は取らない。糖分は米・いも類・根菜・果物・魚から充分に取れている。甘いものが欲しくなったらいも類を蒸して食べる方が体の調子は良くなる。

※塩は精製されていない天日干しの塩が良い。塩分は身体が欲しがる分取っても大丈夫。

※ジャンクフードを取らない。外食よりも自炊する。

※遺伝子組み換えや食品添加物を取らない。気をつけて買い物をする。

※出来るだけ無農薬や抗生物質が使われていないものにする。

※IHと名の付く調理器具を使わない。

※電子レンジを使わない。食品を温めるなら蒸し器かオーブンを使う。

※フッ素やテフロン加工のフライパンを使わない。鉄製のものにする。

※サラダ油を使わない。オリーブ油(瓶詰がよい)・ココナッツ油・米油・亜麻仁油などを取る。

※水道水を飲まない。浄水器を付ける。

※ペットの水は”ナチュラル”と表示のあるものにする。(ミネラルウォーターではなくナチュラルミネラルウォーターにする)

※牛乳を飲まない。(←骨が弱くなるし頭がバカになる。骨粗鬆症の原因)

※手作り以外のジュースを飲まない。その辺で売られているジュースなどほぼ全て買わなくて良い。これらのジュースは精子を殺す。不妊症の原因になる。もちろん直接糖分だから頭をバカにする。

※あらゆるワクチンを打たない。予防接種をしない。(←思考するべきところで思考させなくする弊害が起きる・自閉症や多動性の原因)

※病院は緊急でない限り行かない。

※熱・下痢・嘔吐に直ぐ薬を使わない。(自然治癒力がなくなる)

※消臭剤を使わない。(←製品の裏の原料に毒物記載)

※農薬を使わない。(毒です)

※ほとんどの洗剤は購入の価値すらない。匂い付きなどは経皮毒となる。洗濯もシャンプーも風呂も純粋な石鹸だけで全然良い。(洗濯と風呂には自作マグ、シャンプーは石鹸、リンスにクエン酸、食器洗いに重曹を個人的には使用)自然に流した時に生き物を殺す洗剤は人にとっても毒物でしかない。


ざっと挙げてみましたが疲れました。他にもまだあるかも知れません。この世はクソみたいな利権で成り立っています。気付いてよかったです。こんなものの為に不幸を背負わされているのかと思いました。くだらないというならこれこそマジでくだらない。

今の生活が実は非常識。上に挙げているものに対する(なぜ?)があれば、ご自身で調べることが一番よいと感じます。

別にこうする事が正しいとも言いません。何事も得た情報は自分で調べてよく考えて、選択していく事が自信に繋がるんだと思っています。

これからは自然と共存できる生活をしていこうと思っていて、そのために知りたいこと、調べたいこと、ずぼらな私でも簡単にできる生き方をしていこうと決めました。いつもの如く邪魔が入らなければ良いんですが。。(良くあるのです)

こうと決めたらいっぺんに変えてしまうので、初めはもう何も食べたくなくなりましたが。。やっと慣れてきて、固定観念も先入観も、ようやく克服できそうです。

珍しく台所に立つのも苦ではなくなっています。これも食を変えたからでしょうね。

もうよほどでない限りは、今後の投稿はないかと思います。これからのリアルをどうにかしていかないといけない。そこに集中していきたいな。

ここでの交流は良かったと思います。気がかりもあるのでたまには見に来ると思いますが、とにかく今はこれから先の為の取捨選択をしていきたいです。

今年ももう終わりますね。noteの皆さんも自分の為にはならないような、物も思考も心も、不要物を捨てて、新たな年をお迎えください。

長々とした文章を閲覧いただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?