見出し画像

「新古事記-結びに」アメノミナカヌシ様からのメッセージ


「新古事記-結びに」アメノミナカヌシ様からのメッセージ


私が宇宙の創造を始めたとき
何もありませんでした

しかし宇宙の理を創造していく中で、
神々が誕生していったため、私は神々に
創造を任せていくことにしたのです


私は神々と共にこの創造を今も続けています


私たちは、それぞれを完璧にしませんでした
同じ神は存在せず、同じ人も存在しません
そのすべてが全体の1側面だからです
すべて役割が違うのです

その意図は
多様な経験の中で
それぞれが様々な感情を体験し

進化成長しながら、
みんなで美しい宇宙を作っていくためです


2つの極性を創造したのも
その両極があることで、
より多様な経験をすることができ
進化していくことを可能にするためでした


造化三神 宇宙のはじまり


この世界は美しいと思いませんか?


男女は半分半分に生まれ
補い合うようになっています
誰も一人だけでは生きていけず、
助け合って初めて生きられるようになっています


そして助け合って生きるための
思いやりを生まれながらに持っています


それぞれを完璧に作らなかったのは、助け合い
力を合わせることができるように
するためでした


人類は、これまで少しずつ
そのことに気づき始め、世界規模で助け合って
来れるようになってきたのです


戦争や災害を経験しても
その中で、いや、そんな時こそ
人々が愛し合い助け合って
力を合わせて生きていく美しい姿を
見ることができています


私は普段、姿は見えませんが
あなたが生まれた時から
ひと時も離れたことはありませんし
いつも一緒にいます


私は、あなたの中にも存在していますが
同時にすべての存在と繋がっています
私はそれぞれの神々や人や動植を通して
共に様々な感情を体験してきました



この地球は
素晴らしい学びの場です


どの人も素晴らしく
美しく愛すべき存在です


どの人も得意なところや苦手なところ
持っているもの、持っていないものがあり
1人で生きていける人は存在せず
関わり合って生きていけるようになっているのです


そして、人は失うことを通して
在ることの大切さに気づき
傷つけられることで
人の痛みを学んできたのです


私たちは、
互いを分けて命の循環を続けながら
成長して、愛の存在に近づいてきたのです


オトタチバナヒメの入水(ヤマトタケルとの別れ)



忘れないでください
神から見放された不幸な
出来事など決して存在しません

一人ひとりが成長のために
それぞれの美しい体験を選び
愛を学んでいるのです


私の美しい子どもたちは
愛の存在へと変わりつつあるのです


私は
いつもあなたを見守り支え続けています


さて、
私の想像した世界は
次の段階に来ています


地球は新たな段階へと
進化する道を選びました


それは二度と大きな悲しみを
体験しなくても良い
美しい世界です


それは、私達がもう一度
一つであったことを思い出して生きる世界です


光も闇も、男女も、生死も
すべてが一つであることを思い出す時
この物語はあなたの中で始まるでしょう


私も、あなた達と共に一体となって
より素晴らしい愛で助け合う
世界を作りたいと願っているのです


一人ひとりの目覚めが
これから日の本「日本」から始まる
新しい世界の神話となるかもしれません




長い間読んでいただいて
ありがとうございました。


☆新古事記のコンセプト映像☆




 最後まで読んでいただいて
 ありがとうございました(^^)
 フォロー・いいねに感謝します。
 ありがとうございます



---------------------------------------------------

新日本精神道 ~日本的宇宙の成幸法則 ~


☆ブログ  https://note.com/sinnihon

☆YouTube  https://www.youtube.com/@sinnihon

☆お問合せ先  https://forms.gle/ZbKudVvz9yWhkRFu5






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?