見出し画像

ぷーん






私の人生なんて人が測るとちっぽけかもしれなくて
貴方の人生だって、他の誰かからしたらそんなことで絶望するなんて弱いとかさ
でもそれはそんなことは絶対にないんだよなあって思うます

だって誰かにとってはへでもないことが誰かにとっては一生のトラウマになる事もあるし

人にとって同情されるような酷いことが時間や気持ちで乗り越えられてしまったら薄情と思われたりする事もあるわけで

私みたいなしょーもない人間なりに
言葉にできないいろんな光景をこの目で見てきてそれを写真にして。映像にして。見せてあげたい
譲れない。のうのうと生きてきた訳ではないことだけは

たまに思います、じゃあお前が最初から最後まで、同じ目にあって見ろよバーカって

みんなそれぞれ人間何十年も生きて考えて経験して葛藤して生きてくれば見えてる部分と見せてくれてる部分以外にももっと深いところに色んな過去とか気持ちがあると思ってて

だからどんな関係になろうと他人を、人としての一つ一つの行動は別として、中身まで深く理解するのは難しいという気持ちである

親友でも弟でも理解してると思うのも痴がましい、と私は思って謙遜してしまう気持ちかあるな

でも、私は見えてる見せてくれてるそのままは人間性は私はわかる自信少しあるからそのまま見える目の前のその人が私にとってのその人である!と思ってる


だからその人が何を苦労して何がまとわりついてて何がトラウマで何が人生であったかわからないからこそ簡単に人を決めつけたりはしない様にしなきゃいけないわけだし、自分にも言えることで。

想像力のない人間こそ愚かだなぁとか嫌いだなって本当に思って、だから改めてわたしは自分に口酸っぱく他人の事を決めつけたりしない様に、表面だけ見ないようにしなきゃって思うな

聞き伝てとか、一回話してその人のイメージがつくとかも違うよな

環境上関わらなきゃいけない機会がある人なら尚更ちゃんと人間は鏡だーっ!て思って接してみて、それであこいつだめだってなったら知らない人にしちゃえば楽ちんだね、できたら楽ちんだね


苦手な人や嫌いな人は絶対にいるし、皆いると思うし、

そういう人には攻撃したり執着するんじゃなくていい距離感を保ったり離れれば良くて、嫌い!とか陥れたいとか傷付けたいとかまで思うようになってたらそれってその人より自分が劣ってて嫉妬してるんじゃないかなぁとか思っちゃう。

そんな人のこと考えてる時間勿体無いんだからモブみたいに見て眼中から外せばいいだけだし

合う合わないは人間にあるもの

人間関係は鏡って言葉が好きなので、わたしの中身がわたしの周りの大切なみんなと同じくらい優しい人でいられたらそれでいいやな!!!

おわぴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?