見出し画像

タトゥーを入れる心理

午後めい!!!


久々のnoteにきた🗒️


タトゥーってわたし大好きなのですが
自分に入れてもらうのも 人のタトゥーや彫り師さんのスタジオにあるみんなが彫った下絵を見てどんな人生なんだろうって考えを巡らせることが好きで、

だからタトゥーが入っている人 だいすき

人間味があって、それが目に見えやすいからとっつきやすいというか
入れてない人も人がいる分それがあるのですが、
目に見えない分会話とか話し方とかその人の顔とかでその人を知る とかも大好きだから
どっちにしてもその人の素敵な考え方、とか人生観、とか思考とか芸術性とかを知ることがとてもすきな延長線上だと思いました

自分に入れているものも全部が人生の覚悟とか決意とか忘れないとか慈しみとか日記みたいな自分というもの、みたいな
ひとつひとつ意味があって、
私はデザイン計画性タイプじゃなく、決意!思いつき!刻む!タイプなので結構ジャンルも場所もまちまちで
でもやがて隙間を整備したり綺麗にして行くのもまた人生の楽しみです

タトゥー入れてる人 って一概に常識で突っぱねる人は一定数いるけれど、私の世界線では出会うことのない人種?というか居たとしても気付かないうちに多分離れてくれているので
自然と出会わないでくれているのだと思っている!


ずっと我慢したり、葛藤したりしていたけど
人生一度きりなら自分の好きなものを好きなだけ自分の中で自分の人生の中だけなら爆発させてもいいのでは!と思っています
これを完成させよう!とか、これをタトゥーにしたら素敵かもな、とか、そういう事を考えながら見る景色はもっと鮮やかだし

モラルとマナーを守れる人なら私はしちゃいけないことって少ないと思うから
それを守れないタイプの人が大きな声を出すとその印象がつくっていうことはどの界隈でもあって
一部の人の違った考え方だったり偏った考え方を声を大にして言う みたいな事がこの社会の殆ど全ての偏見とかに悪い影響を及ぼしていたりして

それを間に受ける人が ほらね、だから、やっぱ となる事でいろんなことの制限とかルールが増えて肩身が狭い悪いことをしているわけではない人まで
同じ目で見られてしまうって言うこと、多い気がするなと、思うます。


その人の人生でその人の身体で、生き生きと生きられる様にしてくれる魔法みたいなもので

見るたびその日の反骨精神とか、自分への自戒の念とか、そういうのを忘れ去らない様してくれたり、強くしてくれるもので

日々を可愛くしてくれたり、彩ってくれたり、同じ仲間を見つけてくれたり、人と繋げてくれたり、

リストカットなんかさせないくらい綺麗な芸術なもので
わたしはすごく良いものだと思います。

悪い意味で入れた日の自分がその人に居たとしても
その何年後何十年後にもそのタトゥーは残ってて、その気持ちだって忘れさせない
それをカバーアップしたり消したり、受け入れてそれすら愛せるときまたその人は変わるし

それからタトゥーを入れる人っていうのは痛みやその場所に行くまでのサクセスに怯まず行動力のあって信念のある人が多い イメージ
芸術性がある人が多いこと、だから好きがやめられません

素敵な文化!!そして歴史!
和彫りも洋彫りもどのジャンルのタトゥーもなんか趣深くてカッケェよね


というわたしのつぶやき!

いつものね!!!!!





おわぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?