見出し画像

色々手放してみたら、新しく取り入れてみたくなった

再びお久しぶりの投稿になってしまいました。
毎月月末は体調を崩しがちなのですが、今月は無事に乗り越えられそうでほっとしています。

(ある記事を見ていると、今年は毎週月曜日に雨になる日が多かったようで、それも影響していたかもしれません…)

とはいえ、連日の猛暑と月末業務の影響でお疲れモードので、最近の心境を簡単にメモ。

日々の暮らしや料理、自分のマイルールなどを見直して手放す中で、少しずつ自分の中で新しい知識を取り入れたいと思うようになりました。

これまで何度かそういう気持ちになったことはあるのですが、「元彼が得意な英語でぎゃふんといわせてやる…!」「周りは皆資格持っているし、やっぱり箔がないとな…」と外発的な動機ばかりだったので、今回のように沸々と思いが湧いてきたのは初めてで。

特にこれを学びたい!と強く思うものは無いのですが、
・自分の知識を活かして生活に役立てるもの
・自分の教養として糧にできるもの
が良いなとぼんやり思っています。

少し自分の中に余白が出来たから、かもしれないですね。

いつもの「手放し」テーマではないのですが、どうしても書いておきたくて記してみました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?