見出し画像

天狗になっていないかい?

長かったような短かったような、最近はそんな1週間。こんばんは、しなじょです。

久しぶりの在宅勤務でふと感じたこと。
「私、天狗になってきているかも…」

元々話して何かを伝えるよりも、文章にして伝えるのが好きなタイプ。
チーム内でも読書好きとして知られており、議事録やら連絡事項やらをチームチャットで発信するうちに「しなじょさんは文章を作るのが上手いね〜」と言われることが多くなりました。その文才(?)を買って頂き、お客さんに納品したメルマガ文面を褒めていただくことも!(※メイン業務ではありません。悪しからず…)

周りからチヤホヤされるものだから、ついつい調子に乗って、今日もチームメンバーへカタカタカタカタ…

結果、どこの論文発表だと言わんばかりの文章を発信していました笑

昨日、他のメンバーが発表していた内容がシンプルで分かりやすいから見習おうと思っていたのに。今朝、後輩が報告している内容を見て、「要点をまとめましょう」って伝えていたところだったのに。

どうやら私、天狗になっていたようです。

その反省もあってか、心なしか今日の記事の文字数も少ないような…?まわりくどい表現、意味のない言葉の装飾、ダメ、絶対。…とまでは言わないものの、時と場合を選びましょう…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?