【記事感想】無駄話、いいじゃないか。

普段から気軽に話していることで、業務上困った時に声をかけやすい。逆だと、いつ声をかけていいか分からず時間だけが過ぎることはありがちだなと思っていて、その観点からコミュニケーションを推奨しています。

他にも重要な部分がたくさんあったのですが…僕はこれが特に引っかかりました。いつも気軽に話せて、どうでもいい話をした方が心理的な負担も減る。逆に1日も話さないと互いに疑心暗鬼になって、相手に対して警戒心ばかり積もる。

無駄話を積極的にして、いつでも何でも話せるような環境にすることが大事なんじゃないかな?と思います。そうした方が改善点とかも早くに見つかるからね。組織って、簡単なようで奥が深く、難しいなぁ〜

記事元:THE GAME8 TEAM ~ゲームエイトCTOが最も大切にする法則とは~


#ゲームエイト #Game8 #CTO #組織論 #チーム #無駄話 #コミュニケーション #ゲーム #マネジメント

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!