見出し画像

【シチュボ】うちの弟がゲイだと告げたけど、それよりも出前の寿司が気になる男友だち

いや〜久しぶりに実家にお邪魔しちゃうけどさ、大丈夫かな?お父さんとかいない?俺、勘違いされそうで怖いよ、ハハ。

ま、もうすぐ…という感じだけど。むふふふ

え?いま弟さんしかいないの?マジで?じゃ、弟さんにも挨拶するか…え?いい?でも失礼でしょ。一言くらい言うだけだからさ。

弟さんはどこ?あ、自室に?ここかな?失礼しまーす。

あ、どうも!君が弟さん?よろしく!まだお兄さんとは呼ばないでくれよ!いてっ、ハハハ!

さて、じゃあどこで話す?何か話したいことあって呼んだんだろ?この前の試験?そんなによくなかったの?

え!マジで!?寿司頼んだの!
え、え、俺が来たから?俺が来たから寿司頼んだの?

あ、お母さんが…わざわざ気を遣ってくれたんだ。あとでお礼言わないと。

ついさっき出前で頼んだから、来るまでまだ時間かかりそうなんだ。全然平気!むしろ悪いね、なんか、別にそんなつもりじゃなかったのに…

で、相談って?
試験の話じゃないの?え、弟さんの話?

弟がいるからあんまり大きな声出せないって…え?何かあったの?何?もっとこっちに寄れって?はいはい。

ん?今ドアの音しなかった?
来た?寿司来た?ついに来た?寿司?

あ、違う。弟さんか。なんだ、びっくりした、ごめんよ!寿司が来ちゃったと思って。

え?話したいことがある?
え、え、え、何かな?

実は自分…ゲイだって?好きな人がいて告白しようと思ってる?なるほどな…相談したいことってこれか。

え?なんとも思わないって?
あのな。別に君が男が好きだろうが、女が好きだろうが、俺は別に気にしないよ。大事なのはさ…「自分の気持ちに正直でいること」だと、俺は思ってる。

ん?何か鳴らなかった?チャイムの音?チャイム鳴らした?もしかして寿司?寿司来た?寿司??

え?違う?お隣さんが飼ってる犬の鳴き声?なんだ、びっくりした。めっちゃチャイムの音に似てたもん。絶対チャイムだったもん…

で…なるほど。
悩みとしては、好きな人に告白すべきか、あとはお姉ちゃん以外、お父さんとお母さんに打ち明けるべきか、で悩んでいるんだよね。

いや、さすがって…彼の立場に立てばわかるよ。怖いよな、好きな人に告白するのって。しかも、この言い方はちょっと偏見的かもしれないけど、自分がゲイであることも、好きな人に告白しなきゃならない。わかる。こわいよな。

ん?叩いた?何か叩く音しなかった??
ノック?ノックか?寿司?寿司来た寿司??寿司来たでしょ?寿司??来たよね?寿司???

ん?違う?風の音?
マジか、やかましい風の音だな、風強いのかな?今日は。

あ、あぁ…そうだ。話を戻そう。
そう、あと家族に打ち明けるのも怖いよな。まだあんまり同性愛というか、そういうのに偏見を持ってない人はいない、とも断言できないし。

君のお父さんとお母さんが、ゲイに対して偏見を持っているとか、そうとは限らないと思うけど…わからないからこそ、自分を否定されてしまいそうで怖いんだよな…わかる。わかるよ。

あれ?何か聞こえなかった?誰かいますかって声が。もしかして配達員?寿司の配達員?来た?出前来た?寿司来た?寿司??寿司来たでしょ??寿司!寿司!!寿司!!!

え?違う?隣のお子さんが近所の人にお菓子ねだってるだけ?なんだ…いや、なんなんだその子。自分で買いなさい。周りの人に買ってもらうなんてダメでしょ。

あ、ごめんごめん。話続けよう。わかってる、わかってるよ。ちゃんと聞くって…でもどうしても寿司が頭から離れないんだよ。

え?その好きな人に、今から告白しても大丈夫かって…?

…難しいな。正直、どうなるか分からない。でも俺は応援する。もし、もしもだよ?ダメだったらさ、ダメだったら…駅前のラーメンでも奢ってやるよ。

え?来た?寿司来た?ちょっと!どうして立ち上がるの!?寿司でしょ?玄関の方に向かっているってことは寿司でしょ!来たでしょ!寿司!寿司!寿司が来た!!寿司!!!

あ、違う?寿司じゃなくて玄関に脱ぎ忘れた靴下を取りに行っただけだって?いや、ちゃんと片付けなさいよ、あなた。帰ってきた人に迷惑でしょ。誰が片付けると思ってるの。

ごめんごめん。話戻そう。
え?ごめん、もう一回だけ言ってもらっていい?

好きな人が…俺?

いや、あの…その…俺にも好きな人がいて、なぁ…その、言ってやってよ。いや、誰って、君の好きな人はさ…え?この前告白した?先輩?先輩と付き合ってるの?え、あ、そ、そうなんだ…ふぅん…

えっと、その…不束者ですが、よろしくお願いします…


ピンポーン
※チャイムの音

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!