【記事感想】10年と、後悔。

事業の三振は、すぐにまた打席に立てるが、それでも何かをやめるまでにはかなりの時間が必要になる。とにかくそれが、一番怖かった。

記事元ROMANCE DAWN for the newn era 〜 新しい時代への冒険の夜明け〜

僕は、これをよく分かっていなかった…

それを続ける本気度が、それを10年も続けていくという覚悟が…僕の頭から抜け落ちていた。

そして、本来自分がやりたいことと違うことをやり始め、それを止めるということが、どれだけリスクのあるのとか…

かといって迷いもあったことも事実。本当にこれでお金が入るのだろうか?そういう悩みが尽きなかったし、そういう悩みに支配されて全くやりたいことと違うことを、いくつも始めてしまった。

今でも、すごく後悔している。

一社や一事業というのにこだわらずに、まずはやりたいことを、新しいサービスや事業をどんどん雑に創っていくのもありかと、スタートアップスタジオというモデルを参考にすることにした。

なるほど…

でも、これは資金に余裕がある人ができる選択のような気も。自分のような資金的に余裕がない人が行うとなると即座に潰れてしまう。

しかし、こういうやり方に憧れてしまう。僕の場合はやりたいことがいくつもあるので、一社一事業にこだわらずに、いくつもやりたい。もちろん中途半端で終わる危険性はあるし、そもそも、どれも即座にお金が稼げない。

むむむ…


#スタートアップ #スタートアップスタジオ #起業 #newn #お金 #中途半端 #モデル #ビジネスモデル #10年 #三振 #打席 #期間 #お金 #D2C #ブランド

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!