見出し画像

そこにギャルは在る

 あの、帰省してる。
 帰省して何するかっつーと、学生のころよく遊びにいった、商店街をぶらついたり、よく買い物したショッピングモール見に行ったりだ。天気もいいし、懐かしく、しかし、ゆるやかに新しく変化していってる街ぶらつくの楽しい。
 でも、そんなことが言いたいんじゃない。

 あの、地元のショッピングモールに入ってる『グローバルワーク』って服屋さんの今期のカバンが可愛すぎてしんどい。

『グローバルワーク』は全国けっこういろんなとこに入ってる、プチプラ・ナチュラル系カジュアルウェア屋さんです。

 今期はアウトドアギアのブランド『MEI』とのコラボしてるラインナップらしい。

 それはまあいいんですけど。かわいい。しんどい。

 デザインも質感も良い感じだし、単色でもコラボ限定のロゴが映えてめっちゃかわいいし、マルチカラーも初夏~夏のファッションのアクセントにめっちゃ良い。
 大きさもめちゃめちゃ良い。案外ない。このサイズ感のメッセンジャー。たいていもうちょい大きい。
 あと、シンプルで軽量なのに素材も良い!
 なんか、どっかの国の認可を受けたリサイクルナイロンを使っているんだぞ! エコだぞ! 軽量・高耐久性とのことだぞ!

 エコとかどうとかは、実はそんなにぼくはアレなんすけども、あの、ちゃんと素材はこういう特徴のこういうのを使ってます! って言及あるのが嬉しい。好き! ってなったものについての情報知るの好き。メーカー側もちゃんと「この子のこと好きになって!」って思ってる感じがして好き。
 あと、あれだ、カラバリがどれも良すぎてアタマぱーんてなる!

 選べぬ! 悠久の不断! 永遠の懊悩!

 でも、マルチカラーのカーキにしました。かわいい。

 あとは入手したこのカバンの良いな!と思ったとこを感情のおもむくままに紹介してゆく。

フゥーーーーッ!!

イェ〜〜〜〜!!

ワァァァァ……ワァァァァ……(遠い歓声)

ウィーピピーッ!!

ヒャッホーーーウ!!

 あとウェストバッグもかわいい。むり。

 まあこんなような煩悶を奥さんにぶつけてたら、「ギャルなの?」って言われた。

 しかしカワイイもの欲ししものを目の前にしたとき、そこに存在するのはただひとつのギャルだ。

#雑記 #日記 #随想 #雑文 #エッセイ #うそめがね日記 #MEI #MEI #グローバルワーク #GLOBALWORK #メッセンジャーバッグ #メッセンジャー #カバン #バッグ #ファッション #加古川

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただきありがとうございます!!サポートいただければ、爆発するモチベーションで打鍵する指がソニックブームを生み出しますし、娘のおもちゃと笑顔が増えてしあわせに過ごすことができます。