見出し画像

健康食品とは?

サプリメント、健康食品

これは、あくまでも
補助食品

3度の食事をしっかりとっても、補えない物を
補うためのもの

しかし、昨今
水質汚染、土壌汚染、環境汚染によって
野菜のミネラル、ビタミンは50年前に比べると
半減してしまっている物をある
ひどい物は栄養が1割も満たない。

体の中の300種類に及ぶといわれている酵素は、ミネラル、ビタミンによって働いている。

何か一つでも不足するとせっかく食べた、タンパク質、炭水化物、脂質も栄養にならない。
せっかく食べたのに栄養にならない
時間もお金も労力も無駄になる
もったいない。

また、年齢を重ねると、
食事作りも億劫になり
しっかり栄養が摂れなくなってしまう。
常に栄養不足状態だ。

そんな時

頼りになるのが

健康食品

昔は、健康食品は摂りたくないと思っていた。
必要ないとも思っていた。

しかし
毎日、毎日、食事を栄養のバランスを考えて
一所懸命作っているのに、なぜだか疲れが摂れなかたり、関節が痛くなったり、これは、
年齢を重ねたら仕方ない事だと思っていた。

サプリメント、健康食品には加工する上で添加物も入っている物もある。
サプリメントのカプセル💊の原料は何?

せっかく、気をつけている食事が、サプリメントや、健康食品で人工的な添加物を摂ってしまっては本末転倒。

人は、自然な物から遠ざかった物を食べれば、やはり病気になる

不調は、すぐにはあらわれない

細胞が生まれ変わるのに
体全部の細胞が新しく生まれ変わるには時間がかかるからだ。

若い時は、新陳代謝も良く、少しくらい無理しても、睡眠をとれば元気になる

しかし、毎日の積み重ねで、体も老化し、ちょっとやそっとでは回復しなくなるのだ。

だから
若いうちに、

何が本物で

何が偽物

なのかを

見抜く力が必要

しかし、
人は経験しないとわからない。

先に経験した人に聞くのが
お金も時間も最小限ですむのだ。

知らない事、まだ世の中で認められてないような事
一歩、踏み出して知る勇気が必要

ドンドン時代は、変わっている
世界の賃金をみても
日本は、ここ数年で随分遅れをとっているのだ。

早く気づいて行動しよう。

本物をつかむ力が必要な時代です。


本当の健康食品とはどんな物なのかを

みなさんが歳を重ねても元気で楽しく暮らせますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?