見出し画像

ずっと待っていてくれたのは



もう封印するのは終わりにしてあげよう
携帯のメモに
いつ書いたのか記憶にないのだけど
そう残っていた。




そろそろ待ちくたびれてたんだと思う。
誰が?
誰に?
わたしが
わたしに🕊




こっちゃんの〝生きる〟を表現すること
こっちゃんがこっちゃんのままで生きることに
妬んだり僻んだりマウント取ってくる人達に
目を向けないでね。
こっちゃんを待っている人が必ずいるから




友達が電話越しで
そう言ってくれたこと
ずっとずっと覚えてた。












こっちゃんを待っている人がいるよ






待っていてくれた人
それは他でもないわたしでした





封印していたこと

表現すること

自己開示すること




隠れて隠れて

目立たないように息を潜めて
生きようとしてたあの頃

だって

目立ってしまったら叩かれる

わたしのまんま生きれば生きるほど
ねたみ ひがみ を感じ嫌われる

嫌われることが怖かった

嫌われるぐらいなら

自分に嘘ついて生きたほうがいいって

思ってた時もあったとおもう。





マウント取られているなぁと
気づきながらも感じながらも
マウント取り返す気には全くなれず
それなら自分を自分らしさを封印すれば
みんなと心地よく調和して生きることができる



そう思ってきた。



だけど




調和なんかしていなかった😌
調和してると信じていたかっただけ。





だから
誰になんと言われても
わたしはわたしを生きる
わたしだけはわたしを裏切りたくないって
覚悟を決めたのが
元パートナーと離婚を決めたとき
2020年2年前ぐらいだったんだと思う





そして
2年たった今
正確に言えばまだ2年もたってないね




自分らしく生きても調和する世界が
ここにちゃんとありました。



わたしのまんまのわたしと
寄り添ってくれる人も
仲間も環境もご縁の輪も
どんどん広がり続けています^^




自分だけは
ってところから
人生の旅を歩いてきて
やっぱり自分ひとりじゃなくて
みんなと生きあいたい
愛し愛されたいと願うようになり
今ここ



捉え方を変えれば
生きるのが少し楽になったりするよ

出る杭は打たれます
だけど
打たれた時
自分がどう捉えられるかで
今この瞬間より先に繋がっていく
無数の人生の道は大きく変わる

こっちにいく?
あっちにいく?
それとも戻る?
斜めにいってみる?
そこで回ってみる?

人になに言われてもされても
自分の捉え方ひとつで
すごいところへ辿りつけちゃうこともあるし
決められたとおりに歩いていくこともできます
どっちが正解とか間違いはなくて
自分でそれは選べるのです。
正解は自分の中にあるのです。

そんな捉え方や考え方を
たくさんの方達 出来事に
いつも教えてもらってます^^
ありがとう🦋


画像1



今日も安心のなかで息しあえたら嬉しいよ







ありがとうございます🥰