見出し画像

生き合う

今日もごくろうさま^^


だいたい
思い込みで人生はつくられてる。
自分を知ることは
自分を愛することの土台ではあるけれど
わたしはこうだって言いきりすぎるのは
可能性の扉をひとつ
閉じてしまうものでもある。


私は
ひとりだと
孤独だと
ずっと思い込んできた。

だけど
その思い込みがあったおかげで
仲間がほしいなって
心の底から望めた



一人ではなく
みんなと生き合うこと。
それぞれが〝個〟を大切に
もともと内在してる力を輝かせながら
支えあって
認めあって
愛しあって
補いあえる
まあるい社会や世界を創ること。


そんな未来をイメージして願い
先取りで何度も何度も言葉にしてきた。




数ヶ月たった今
人と生きあえる歓びを
体験させてもらってる。



ヒトは ヒトと関わり合い触れ合うことで
気づかされ
学びあい
成長しあえる。
だから
誰と関わり誰の言葉を聞き
生きてくのかによって
人生はおおきく左右していくもの。




私は私の選び続けてきた
ひとつひとつの選択を信頼してる。
だから
自分のことを心から愛せてる。



ヒト と ヒトが
生きあうことは
歓びでもあり
苦しみでもある。
だけど
どっちも体験できてるってことが奇跡で
ずっと願ってきたこと
『みんなと生き合う』とゆうことが
それこそ今ここで叶ってるってこと💫



ひとりで生きていくことはできない
私はずっと
ひとりじゃなかったんだって今おもう。



ありがとう。



私は私の人生を生きること



そして
一人一人が自分の人生と向き合い乗り越え
本来の自分へどんどん還ってく姿を
沢山見届ける人生にします🌸



一人一人が
真剣に自分と向き合い
乗り越えてく姿ほど
美しいアートはないと感じてる。



やっぱり
私は私の人生でよかった
この人生を
主人公として
物語を紡げて心の底からしあわせです。
自分が大好きだ
ありがとう


♥️


ここに尽きる


春だね🌸
蕾が芽吹きはじめたよ

ありがとうございます🥰