見出し画像

どんな瞬間を未来へ繋ぎたい?ロケーション選びの大切さ-家族写真編-

数年後、見返した時に何を感じるのか

私たちは、撮影前に丁寧な打ち合わせをしています。(スケジュール的に厳しい場合は除く)

ロケーション撮影を希望される方には特に!どこで撮影をする?をしっかりみんなで探します。例えば、二人の思い出の場所昔撮った写真と同じ場所で、こどもの頃に行った思い出の場所など……。

最高の思い出とともに、思い返せるような撮影場所を一緒に探していきます。

過去と今をつなぐ、写真たち

6月のある日。銀婚式を迎える両親のお祝いを兼ねた家族写真のご依頼をいただきました。

両親がまだカップルだった時の写真から、娘が生まれ、弟が生まれ、妹がうまれ、と家族が増えていく様子をイメージして自宅にて撮影をしました。

年を重ねたからこそ、過去の写真たちも輝く

撮影をしている時間は、とてもキラキラした笑顔が見られました。
「えー恥ずかしいよ」というお母さんも撮影の終盤には、自然と表情も柔らかくなっていました。「わー懐かしいね〜」と写真を見ながら同じポーズをする。
当たり前ではない、豊かな時間がより家族写真の大切さを感じられる時間になったと思います。

小さな相談からでもOK!お気軽にどうぞ

本日はこの辺で〜♩次回の更新もお楽しみに。
アシスタントのくぼちゃんでした。

撮影のお問い合わせはこちらのHPにて受付中です。お気軽にご連絡くださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?